※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重や自身の体重増加が気になり、運動不足で困っています。家でできる運動方法や、この時期の運動の仕方についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています◡̈

もうすぐ38wになる初マタです♩

本日検診で、赤ちゃんの推定体重が3270gで、私の体重も1週間で+1.3Kgになってました(>_<)
さらには子宮口も全然開いておらず、先生と助産師さんに、しっかり運動するように言われました!

安定期過ぎたころより、お腹が張りやすかったので仕事も休職し、ついこの間まで自宅安静や入院を繰り返していたので、完全に運動不足ですし、ちょっと動いただけで疲労がハンパないです(>_<)

しかも8月も終わりといえど、まだまだ暑いですし、家の周りは坂と車通りの多い場所で、散歩も出来ておらず、自宅での運動といえば階段昇降とスクワットくらいです(>_<)←回数はしれてます💦

みなさんどぉやって今の時期運動されてますか?
あと、出来れば家の中で出来る運動があれば教えていただきたいです(>_<)
お願いします‼︎

コメント

チョロ美ー

残暑厳しいですよね!

私はHIBIさんのおっしゃっていたスクワットと階段に加え、床磨きと室内ウォーキングをしてます!床磨きは磨くところもう残ってないわ!って位!

室内ウォーキングは、階段等も含めて1周100歩になるルートを家の中で作って歩数計アプリを活用しながらグルグル歩いてます。

好きな歌をかけるのもオススメですよ!

これで効かなかったら私は次の子の妊娠では何もしないと心に決めています!笑

• HIBI

HIBI

コメントありがとうございます☆
    床磨きいいですね♩さっそく今日からやってみます♪(´ε`)
    歩数計アプリも活用してみます☆

なかなかこの時期の妊婦って厳しいですね(>_<)
    お互いあと少しですね♡
    安産祈っています♡お互い頑張りましょうねー◡̈

• 8月30日