※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
妊娠・出産

2時ごろから生理痛みたいな痛みが6、7分間隔で続き、前駆か陣痛か分からず病院に電話。痛みが増し、何度か電話するも「前駆かもしれない」と言われた。初めてで不安。

2時くらいにおしるしあって、2時半くらいから生理痛みたいな痛みが6、7分間隔です。
前駆か陣痛かわからず、病院に電話したらまだ様子みてと。痛みも定期的にあるし、少しずつ痛みが増すので何度か電話。めんどくさい患者と思われたのかもしれないけど「前駆な気がするんですよねー。診察きてもらってもいいですけど、帰されるかもしれませんよ。明るくなるくらいまで様子みてまた相談しますか?」とめんどくさげに言われてしまいました😖
前駆ってこんなに一定間隔で続くものたんですかね?初めてでわかりません😢

コメント

sarasara

これ私の前駆のときの記録です!
こんな感じでバラバラでした😊

• しげこ

しげこ

ありがとうございます!
    間隔短くても、前駆なんですね💦

• 11月30日
  • sarasara

sarasara

ほんと間隔短いですね😅(笑)
    ちなみにこのような感じで
    前駆陣痛が朝方ほぼ毎日あり
    この記録の10日後に
    めちゃめちゃ重たい痛みが
    腰にかけてかて 陣痛?と
    思っていた矢先、破水して
    急いで病院にむかいました😱

• 11月30日
mf.107

何時間くらい間隔計られましたか?1時間以上同じ間隔つづいてますか?
病院の対応、やや不安にさせられますね。内診やNSTだけでもしてくれたら安心するのに、、

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    最初に電話したのが早すぎたんだと思います😖めんどくさがられてしまいました💦
    2時半からチェックしはじめて、いまで3時間です。

• 11月30日
りた

一定間隔で陣痛!と思っていても朝方になると遠のいちゃう人もいるので余裕あるなら
様子見って感じじゃないですか??
でも私はそんな感じで陣痛きて痛みに鈍いのか…5時に
たぶん陣痛ですっていって
6時ちょい前に到着して7時に生まれましたよ🙀🙀
病院ついたころには8センチでした!!きになるようで
あれば我慢できても病院いったほうがいいですよ!!

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    朝方遠のくこともあるんですね!
    まだ、痛み続いてるので、赤ちゃんも心配ですし、もう少ししたら電話して受診する方向で相談してみようと思います!

• 11月30日

個人差があるので前駆かはわかりませんが、自分の時は6.7分感覚の時は生理痛とかいうレベルじゃなかったかなーと思います!
来ても良いと言われているなら、行ってみて良いと思いますよ(>_<)

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    やっぱりまだ痛みが弱いんですね💦
    不安なんで、朝になったら電話して一度診てもらおうと思います!

• 11月30日
シロちゃん

帰されてもいいので、病院をおすすめします!
私もそんな感じで呑気にしてたら一気に進んで、車の中で産まれそうになり病院到着時には前回大→15分後に産まれました!
多分、助産師は夜勤体制だし、助産婦だから時間かかると思っているのかもですが、お産の進みは個人差あるので!
受診してみてください!

• シロちゃん

シロちゃん

助産婦ではなく初産婦
    の間違いです

• 11月30日
  • しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀
    初産でもすすみが早かったんですね💦痛みが定期的に続いてるので、とりあえず診てもらおうと思います!

• 11月30日

わたしは5分でも余裕でした(´・ω・`)そのせいで、自分でまだ前駆なのか?と風呂まで入って余裕こいてたら、3分間隔になって必死で病院到着しました。着いたら9cmでソッコー分娩でした。
しかし、陣痛はかなり正確な間隔でした!今思えば、こんだけ正確にきてたら前駆じゃないだろって思いますが、痛みが余裕すぎて疑っていました。
誤差30秒以内です。1分以上の誤差はなかったです😉

私のようにヤバいところまで我慢すると大変なので、
コレはポイかも!!!
と思ったら帰されても病院行ったほうがいいですよ!

えな

あっ‼私も同じです。
3時30分におしるし?みたいなのあって、3時40分に痛みだして計ったら5分~3分感覚でした。
まだ陣痛だと思えなくて、6時頃まで耐えてお母さんにさすがに病院行こうって言われて行ったら子宮口6㌢開いてました💦

しげこ

皆さま、コメントありがとうございました✨
病院行ってきましたが、子宮口がまだ1〜2㎝、痛みもまだまだこんなもんじゃないからと一旦帰されて自宅待機です😅
でも、痛い💦次また受診のタイミング迷ってしまいます💦もっとガマンできないくらい痛くなるか、間隔が短くなったらって言われてますが…がんばります!

シロちゃん

痛みの感じ方は人それぞれなので時間の感覚で行ったほうがいいと思います