※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
ココロ・悩み

主人のiPhoneに知らない女性からのLINEメッセージが表示され、そのことでモヤモヤしている。友達追加していないのに通知が来たことに疑問を感じている。その後の対応に迷っている。

さっき主人と一緒に寛いでいる時に主人のiPhoneにLINEのメッセージが表示され…

女の人からで福岡帰れない〜みたいな内容でした。(私たちは大阪に住んでます)横に居たのでもろに見てしまいました。

主人はその場で誰これ?って言ってたので、恐らく知らない人からなんだろうなと思うんですが、なんかモヤモヤしています。

そもそも友達追加してなければ通知メッセージって表示されませんよね?その後ブロックする素振りもなく…(´•ω•`)実は知り合いなのか??と疑ってしまいました。

本当に知らない人なら私はその場で即ブロックしちゃうんですが。そこは男女の違いというか…人によるんですかね???

その後どうしたのか聞くのもなんだか聞きづらくて私もそのままにしているんですが、もう忘れたほうがいいですかね?

コメント

ちゃわ

はじめまして!
相手がもし旦那さまを友達に入れていたらメッセージは送れますね!
でも知らない相手だったら、ブロックか通報か選べたはずです!

でも奥さまの前で誰これって言ってたのであれば心配ないとは思いますが(^^)

嫌なら旦那さまに、知らないならブロックしなよーって感じで軽く言ってみてはいかがでしょうか(・◇・)?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

はじめまして!回答ありがとうございます!

そうですよね。主人が友達追加していない場合でもロック画面に表示されるときは友達から送られてくるメッセージと同じように表示されますかね?

知らん人ならブロックしなよーと言ったものの、目の前ですぐに操作はしなかったのでその後どうなったか謎のままです(´・_・`)

• 8月30日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

この画面で確認しただけなのでトーク画面は見てません(´・_・`)

トーク画面見たら友達追加してない人なら友達ではない人からのメッセージです、みたいなのが表示されると思うんですが。

• 8月30日
まなぽんぽん

やましいことしてるなら非表示設定するでしょよっぽどのアホじゃなけりゃ
あなたが何も言ってないのに非表示に変更したらあやしいですね
忘れた方がいい(..)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます。
    それはそうなんですけど、ロック画面に表示されたのを一緒に確認して、知らない人ならブロックしなよーって言ったものの目の前ですぐに操作しなかったので、その後どうなったか謎で…

忘れることにします(´•ω•`)

• 8月30日
ちゃわ

この画面しか見れてないのですね…
この画面だとわからないでブロックしたのかは分からないですね…😥

「さっき、誰これって言ってたの誰だったのー?」と軽く聞けないですかね(´・ω・`)?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんです(´・_・`)
    昨晩の話なのと、もう仕事行っちゃったのでまた帰ってきて掘り返すのも微妙ですし…

今回は何もなかったことにしようかと思います。。。

産後1ヶ月実家に帰るので若干不安はありますが…再発がないことを願います(;o;)

• 8月30日