※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は日中よく寝て、3~4時間起きているようです。夜は5~6時間連続で寝てくれるそうです。いつまでこのように寝るのか気になるとのことです。

あと1日で3ヶ月になる息子を育ててます😊
そこで質問なんですが、このくらいの時期って皆さんのお子さんはどのくらい寝てましたか?
息子は日中も基本的にはよく寝ます😅
ミルク飲んだら寝るって感じで、トータルだいたいですが3~4時間くらい起きてるかなくらいです。
夜は、連続で5~6時間寝てくれます。
よく寝てくれるのはとっても有難いんですが、いつくらいまでよく寝るのかなと💦

コメント

ちゃーちゃん

19時半から20時までに
寝かしつけてたんですが
8時間~10時間寝てました!

4ヶ月に入った途端
全然寝てくれなくなり
今でも夜中何回も起きます(´д⊂)

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね!
    ちなみに、日中はどうでしたか?
    やっぱり夜中に起きる時期が来るんですね😂

    • 11月30日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    日中はお昼寝しても
    だいたい30分で起きます(´д⊂)
    いいときは2時間くらい
    寝てくれるんですが…

    うちの子夜泣きしないし
    全く手かからない~♡
    って喜んでた頃が懐かしいです笑

    • 11月30日
  • のんこ

    のんこ

    私も、今のうちだけかなぁ~って覚悟してます(笑)
    息子、日中も最近は4時間とか寝ます💦
    なので、オムツ変えたりして刺激与えてます😅
    でも、ミルク飲んでまたすぐ寝るんですけどね(笑)

    • 11月30日
Rmama

うちの子もそんな感じでしたよ!
1歳3ヶ月ですが今だによく寝ます!笑
起こさなかったら9時くらいまで寝てますし、お昼寝も4.5時間します笑笑
それでも22時までには寝てしまいます!😂

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね♪
    とっても親孝行な息子さん☺️
    その子によるって事なんですかね。
    うちの子もそんな感じだと嬉しいな😅

    • 11月30日
  • Rmama

    Rmama

    ほんとその子その子ですね😊
    友達の子供は日中寝てくれないから家事が進まないし夕方寝ちゃうから夜遅くまで遊んでて寝てくれないって困ってたんで寝てくれる子の方が全然楽ですよ!疲れてる時は一緒に昼寝とかもできますし😍笑
    まあ、その分起きてる時は怪獣みたいに大暴れで遊んでますけど笑
    これからも変わらずよく寝てくれるといいですね💓

    • 11月30日
  • のんこ

    のんこ

    私も、1日1度は息子に便乗して昼寝してます(笑)
    起きてる時は、声出してみたり笑ったり、しっかり成長はしてるみたいです😊
    私も旦那も凄く寝るの大好きなんで、息子もそうだといいな😁

    • 11月30日
ゆえ

うちは未だに寝てますよ:(;゙゚'ω゚'):ただ日中は寝たり起きたりの繰り返しで起きる時間が長くなりましたかが夜はふつうに10時間とか寝ます:(;゙゚'ω゚'):
ただ時々すぐ寝るんですが、夜泣きをします

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね!
    10時間😱凄いです😂
    夜泣きをまだ経験してないんで、そのうち息子も夜泣きしだすのかなぁ~と覚悟はしてます(笑)

    • 11月30日
  • ゆえ

    ゆえ

    あと娘は最近二度寝をするようになり、ひどい時には12時間ミルクを飲みませんでした_:(´ཀ`」 ∠):流石にその時は焦りましたけどね

    • 11月30日
  • のんこ

    のんこ

    二度寝(笑)
    そこだけ大人並ですね😂
    うちの息子は、朝ミルク飲んでる最中に寝だします😅
    寝ながらも、ミルクはしっかり最後まで飲みきりますが(笑)

    • 11月30日
フローギー

娘も今もよく寝ますよ🎵
あまり気にしなくていいのかなあと思います。個人差だから😄
4ヶ月から夜泣きが出始める子がいると育児書には書いてありました。

  • のんこ

    のんこ

    そうなんですね♪
    よく寝てくれるに越した事はないんで助かりますよね😊
    明日で3ヶ月なんですが、今日は今までで一番朝からうーうーあーあー言ってます😍

    • 11月30日