※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

30週の妊婦です。お尻で胎動感じて不安。赤ちゃんは下の方にいる。逆子か心配。検診で狭い所好きと言われる。金曜に4D超音波で不安。

いつもお世話になっています🙇
お尻に胎動を感じる、又は感じていた方はいらっしゃいますか?
もう30週になりますが、まだぽこぽこと胎動を感じます🐵いや、最近はぽこぽこよりボッコボッコって感じでしょうか😅
赤ちゃんが結構下の方に居るみたいで最近は謎にお尻にも胎動を感じ、なんだ?!地震か?!う〇こ?!と勘違いしてしまうほどです。
結構前から検診や4D、スクリーニング検査の度に「赤ちゃん狭いところが好きだね~」と先生に言われます。
恥骨のあたりにいる事が多いみたいで、なかなかお顔を見せてくれないこともしばしば。
金曜日に検診と4D超音波があるのですが、お尻に胎動を感じると逆子の場合があると耳にしたのでとても不安です😥

コメント

ふみ

私は、胎動が下の方で感じて恥骨痛とお股に圧迫感があり急遽受診したら、逆子で切迫早産になりウテメリンを32wから36wまで飲んでいました💦
切迫で逆子体操出来なかったので、寝相を変えたらギリギリで逆子治って40wピッタリに出産しましたよ😊

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます🙇

• 11月30日
ひむこ

私も前からよくお尻に胎動かんじますよ!ボコッとされて、腟から空気が出てくるようなかんじがします😌
でも、一度も逆子になったことはないですよ。

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます🙇

• 11月30日