※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまママ
その他の疑問

主人の会社の6家族で2月に旅行に行かないか?という話がでてます。2月…

主人の会社の6家族で2月に旅行に行かないか?という話がでてます。
2月なら下の子は3か月半くらいです。
首も座ってるか分からず。
マイクロバスを借りて行くようで、そうなると二時間半の移動は主人と、交互に抱っこかな?と話してました。
夕飯も温泉も赤ちゃんの首座ってないと大変そう(>_<)
皆さんなら行きますか?

コメント

さとみっち

バスにチャイルドシート付けないとダメだと思います!!

温泉も、乳児対応の旅館なら良いですが、入ってはいけない泉質のお湯も有るので、気を付けて下さい!!

  • はまママ

    はまママ

    マイクロバスはベルトの位置で、チャイルドシート取り付けられない構造になってるみたいです。

    • 11月29日
  • さとみっち

    さとみっち

    チャイルドシート付けれないなら、参加しないです!!

    赤ちゃん優先で断った方が良いと思います!!

    • 11月29日
  • はまママ

    はまママ

    やはり、そうですよね。
    断りたいと思います。
    ありがとうございます(^-^)

    • 11月30日
deleted user

私なら、、、というか、我が子が3ヶ月半なら主人が参加するとは言わないと思います、我が家は!

  • はまママ

    はまママ

    主人も赤ちゃんいるし…と言ってました。私も赤ちゃんまだ小さいし…と思って迷ってたけど断ります。

    • 11月30日
makhwk

うちの場合なら、また翌年誘って〜って断りますね(>_<)もしくは、パパと上の子だけ参加させます。

  • はまママ

    はまママ

    ありがとうございます(^-^)
    今回は断ります。

    • 11月30日
deleted user

当然行きません。^^;
それで怒るような変な人いないと思うので、旦那さんと上の子だけで行ってもらうといいと思います。

  • はまママ

    はまママ

    ですよね。
    断ります。

    • 11月30日
みにょん

私なら行きません💦
家族だけの旅行ならまだしも、大勢だと好きな時に休憩もできないでしょうし、赤ちゃんもお母さんも疲れちゃうと思います。

  • はまママ

    はまママ

    ですよね。
    断ります。

    • 11月30日
サクラ

旦那と上の子だけ行かせます😅自分も大変だし、赤ちゃんの為に休憩したくても皆を巻き込みますし💦寒い時期なので密室で風邪拾っても困りますしね😓

  • はまママ

    はまママ

    そうなりますもんね。
    断ります。

    • 11月30日