※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏美
ココロ・悩み

結婚式が終わり、幸せすぎて子どもはまだいいかな?と思っています。ほしい気持ちもあるけど、まだ様子を見たいです。赤ちゃん来てくれないかな😫

結婚式が先日終わり、主人のことが本当に大好きだなって思える結婚式になりました💕でも、結婚式が終わってから幸せすぎて2人でいることが楽しくてだんだん子どもはまだいいかな?って気持ちになってきました💦ほしいって気持ちもありますが、まだいいかなっていうのもあって…こんなんじゃ赤ちゃん来てくれないですよね😫💦

コメント

ラウレア

私はそれで1年は二人の生活を楽しみました( ♡ ´罒` ♡ )お仕事もまだしたかったっていうのもありますが…
まだ良いよねって夫と話して、結婚記念日の時に夫からそろそろ赤ちゃん来て欲しいなぁって事で妊活スタートしました👍

• 夏美

夏美

妊活してましたが、少し休憩して2人の時間をまだ楽しもうかな?って思うようになりました😊✨

• 11月29日
  • ラウレア

ラウレア

二人だけの生活は凄く楽しかったです♪
    たくさん旅行に行ったり、お高めのお店に行ったり(o´艸`)
    友だちはデキ婚で旅行とか行きたかったーって後悔してるみたいなので……
    私たちはもう二人は満足だね!って事で(笑)
    ぜひぜひ二人の生活を楽しんでください♡

• 11月30日
いちご大福@

私は結婚して2年くらいは2人の時間を大事にしたくて子どもは作りませんでした😊子どもが出来てからはデートなんてできないし今のうちですよ‼️

• 夏美

夏美

デート出来るのもいまだけですもんね😄❣️

• 11月29日
まぁねこ

結婚おめでとうございます🎉&結婚式お疲れ様です💒
そんなことないと思いますよ✨私も結婚式挙げたての頃は、まだいいかなぁなんて思ったり、だけどいつかは欲しいなぁなんてぼんやり思っていたくらいでした。それでも結婚式挙げてそれこら半年後に妊娠発覚し、今では2歳のヤンチャな息子がいます😅
旦那様と毎日仲良く幸せにしていたらきっと赤ちゃんもきてくれますよ✨

• 夏美

夏美

ありがとうございます💕
    8ヶ月妊活しましたが授からなかったので諦めちゃった感じですが、仲良くしてたら来てくれますかね?

• 11月29日
  • まぁねこ

まぁねこ

そうだったんですね。
    子宮などに筋腫だったり問題ないのであれば、また妊活再開した時に赤ちゃんきてくれるかもしれないですよね!あまり焦りすぎず自分を追い詰めすぎない様に毎日楽しく過ごして!っが赤ちゃんも来やすい環境かもしれないですし✨

• 11月30日
チミー:-)

私は3年作りませんでしたよ☺
もうあとは子育てしかないねって思うようになってから子供を作ったので、後悔や他人を羨む事もなく、主人も子煩悩で毎日笑顔のたえない日々を送っています☺

• 夏美

夏美

2人の時間も必要ですよね✨
    主人と2人でいるのが楽しくて幸せで…お子さんがいらっしゃる方がうらやましい気持ちはありますが、まだいいかな?って思うようになりました💕

• 11月29日
smt,y

うちは入籍後、新婚旅行でフォトウェディング
してきたので結婚式はまだいいかな?って
話しになって逆ですね(笑)
お互い子どもが早く欲しかったので私の仕事の都合も
ちょうどよかったのですぐ子ども授かれました💕
子ども産まれてからはバタバタですがケンカもなく、
一緒の布団で寝たりドライブ中は子どもが寝ると
助手席移動してデート気分味わったりしてます☺
子ども授かれるのも奇跡なので2人の時間を楽しみつつ
ゆっくり妊活してみては?👶
子どもができても2人の時間って意外とあるものですよ💕

• 夏美

夏美

入籍してから結婚式するまで1年近く空いてその間に妊活しましたが授からず、結婚式が先日あり今まで欲しかった子どもが不思議と欲しくなくなりました💕いまは2人でいることがとても幸せで満たされてる感じです(笑)
    気が向いたら妊活しようかな?と思います😊

• 11月29日

私は妊娠してから周りから聞いたのですが、妊活してすぐに妊娠したよってご夫婦が多かったです。
なかなか子供が出来ない人もいるので、みんな遠慮して言ってないみたいです。
子供が出来やすいかは挑戦してみないとわからないことですが💦
旦那さまとちゃんと話し合って、本当に自分達の子供に会いたいと思える日まで、結婚していても避妊することをお勧めしたいです。

• 夏美

夏美

私は逆で妊活はじめて8ヶ月経ちましたが1度も妊娠せず、その間に結婚式があり欲しかったはずの赤ちゃんがまだいいかな?って思うようになりました😅
    出来なさすぎてはやく会いたいけど会えないから気持ち的に諦めちゃってる感じです(笑)

• 11月29日
makhwk

そう思われるなら、しばらくはお二人で楽しく過ごされたらいいと思います^^ そのうち、そろそろ赤ちゃん来て欲しいな…って思い出してから考えたらいいと思います❤️

• 夏美

夏美

少し妊活も休憩してまたほしいと思った時にします✨

• 11月30日
はなまる

子供産んで思いましたが、もっと2人で過ごせばよかった〜とも思いますし、家族3人になれて幸せ〜とも思いますよ☺️💓
赤ちゃんは授かりものですし、今はご主人と思い出作りながら赤ちゃん待ってみてはいかがでしょうか?✨✨

• 夏美

夏美

赤ちゃんは授かりものでいつ来てくれるかもわからないですし、いまは主人と思い出をいっぱい作ろうと思います😆💕

• 11月30日
ぽん酢

二人の時間楽しんでいいと思います😊
私はお酒が好きだったので、子どもができたら飲めないし、遊べない...と二人の時間を楽しんでいるうちに5年経ってしまいました😅
子ども産んで今思うことは「まだ遊びたりなかった」です(笑)

• 夏美

夏美

2年近く2人ですが私もまだ遊びたりないし、主人と2人でいるのもとても楽しいのでまだかな?って思い始めてきました❣️

• 11月30日
森の人

わたしも結婚当初から早く子どもほしいなとずっと思ってましたが、結婚式から1年空いてやっと新婚旅行行けて、子ども授かって、って感じです✨

新婚旅行とか旅行とか、2人で色々行けたのがすごくいい思い出になったし、子どもは急いで作るものでもないですしね☺✨

いいタイミングで来てくれますよ(^ω^)💓

• 夏美

夏美

まだ新婚旅行にも行けてないので2人で行ってからでもいいですよね😊
    ありがとうございます💕
    本当にいいタイミングで来てくれるといいです✨

• 11月30日
ままりん

わかります!!
わたしなんて2人の生活が楽しすぎて5年作りませんでしたよ😆
2人で色んなところへ旅行に行ったり好きなことしたり自由で幸せで本当に楽しい5年間でした❤
思い切り楽しんでもう悔いはない!そろそろ赤ちゃん欲しいねって二人の気持ちが一緒だったので子作り開始しました😆笑
周りからはなんで子ども作らないの?まだ?とか散々言われましたが全部無視していっぱい遊びました♡笑
今は息子がかわいくてかわいくて仕方ないです😍
まだいいかな?って気持ちが少しでもあるならしばらくはお二人で楽しんでください❤

ぶらっくれでぃ

結婚式って最高ですよね\( ˆoˆ )/

2人の時間を大切にして
やりたいこと行きたいところ
好きなことしたほうがいいですよ✌️

私は結婚2年目で現在妊娠中ですが
めっちゃ赤ちゃんほしい!
っては思ってましたけど
2人の時間好きでしたし
もっともっとこうしておけば!
って最近しみじみ思いますもん😔💦

せな

私は付き合ってから結婚までがかなり短くスピード婚です…💍
お互い結婚することを決めていたので早めにしちゃいました✊
入籍日決めてから、すぐ子作りを始めて入籍日とほぼ同時に妊娠発覚でした✨
1月には生まれるし、とても幸せです
が、妊娠初期はつわりがあったりして結婚式どころではなく結局あげられていません🤢なのでステキな結婚式をあげられていいなーっ♡と思います!
子供を急ぐ必要はなかったなって思ってしまうことも正直あります💧もっと2人の時間を大事にすればよかったなーとか、妊娠中は行くところなども制限があるので2人ですることも限られちゃいますし😰なので今は夫婦の時間を満喫されるのすっごいいいと思いますよ♡