※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

同僚への出産祝いで絵本を贈りたいです。おむつとスタイも添えていますが、喜んでもらえるでしょうか?

同僚の出産祝いで絵本をあげようと思っています😆

うちの息子は今しましまぐるぐるがお気に入りですが、皆さんなにを貰ったら嬉しいですか😊?

とっても仲良し!ってわけではなかったですが、私のあとに妊娠して、病院も同じだったので、健診ついでに面会に来てくれました😊
なので、私も面会に行く予定です😌
おむつ1袋(新生児サイズが余ったからあげることは伝えてます!)とスタイ2枚くらいと絵本にしようと思ってますが、無難ですよね😅?

コメント

ママリ

絵本嬉しいです(*´꒳`*)
王道のいないいないばあとか
ぐりとぐらシリーズ
ダルマさんがも貰えたらいいなぁ笑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    絵本嬉しいですよね😊
    参考にします❤

    • 11月29日
ひなぴ

布絵本とかも喜んでもらえると思いますよ😁

  • ちゃそ

    ちゃそ

    布絵本!!
    うちにないから思いつきもしませんでした😆
    良さそうです😍
    探してます💕

    • 11月29日
deleted user

うちの子はだるまさんシリーズ大好きで、最初は1冊しかなかったですが、結局全部買いました☺
最近は読まないけど、1歳ぐらいのときは、おめんです、も大好きでした。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    だるまさんがはうちの子まだ無反応です🤣
    でも人気ですよね💕
    おめんですも見てみます😊

    • 11月29日
まぁぶる

はらぺこあおむしもシンプルな絵なので、良いかもしれませんよ(^^)
出産祝いでいただいたハード版は、今でも大活躍しています❁

  • ちゃそ

    ちゃそ

    はらぺこあおむしは私実家にあったので持ってるかな?と思ってたり😅
    はらぺこあおむし可愛いですよね😊

    • 11月29日
mini

娘は鏡の絵本シリーズ がずっとお気に入りです😊


スタイはお祝いで沢山もらいましたがよだれが少ない子で使わず今まできました💦
かなりもったいないです💦

  • ちゃそ

    ちゃそ

    鏡の絵本シリーズ探してみます😊
    スタイ使わずにすむなんて羨ましい😱うちは毎日べちょべちょです😭

    • 11月29日
りんご

いろ いろいろ とか だれかなまえをみなかった?
など、お名前入り絵本プレゼントしたりしています☺️

  • ちゃそ

    ちゃそ

    こんな絵本があるの初めて知りました😍
    お祝いで喜ばれそうですね💕

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    だれかなまえをみなかった?は少し大きい子向けになってしまいます。

    • 11月29日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    調べてみたらその子の名前でオリジナルなんですね😍
    入院中に行く予定なので、名前がまだわからないので買えませんが、うちの子用に欲しくなりました💕

    • 11月29日
とん

うちの娘は出産祝いにいただいた、はらぺこあおむしの布絵本とぬいぐるみのセットが大のお気に入りでした😄

布絵本は普通の絵本みたいにストーリーになっているわけではなく、要所要所のイラストがカサカサなる生地や音のなる細工になってて、絵本版持ってても関係なしでした😄

セットになってたあおむしのぬいぐるみは、ヨダレがしたたるんじゃ…ってくらいハムハムしてました笑

  • ちゃそ

    ちゃそ

    ぬいぐるみとセットになってるのがあるんですね😊
    布絵本が今1番有力候補です😆

    • 11月29日
さんこ

だるまさんシリーズは3冊1セットになってるやつがあるので、ボリュームもあるし、ラッピングしたらそれなりになるかもしれませんねー🎁
お金もかかるので、となるとスタイはいらない?うーん🤔
同僚の方から頂いたものと同等な金額くらいになるとよさそうですね😊

  • ちゃそ

    ちゃそ

    3冊セットのものがあるのですね😆
    でも、わたしの住む市が、3.4ヶ月検診の時にだるまさんが、をくれるのできっと重複しちゃいます😭
    スタイ使わない子もいるみたいなので、絵本2.3冊もありですね😊

    • 11月29日
  • さんこ

    さんこ

    えっー!市から貰えるだなんて素敵な所に住んでいるのですね😊
    私が住んでる所は出産祝いに歯ブラシとガーゼだけでしたよー😭ガーゼいっぱいあるのに…笑
    話しそれてすみません🙏
    喜んでもらえるといいですね♫

    • 11月29日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    だるまさんがと、いないいないばぁを貰えました😆
    その前にしましまぐるぐるとだるまさんがどっち買うか悩んでたのでしましまぐるぐる買って正解だー!と思いました🤣
    ありがとうございます❤

    • 11月29日
おはぎ

・じゃあじゃあびりびり
・ねないこだれだ
とかはどうでしょうか?✨
どちらも色がはっきりしているのでおすすめです💕

  • ちゃそ

    ちゃそ

    本屋さんで探してみます😊💕

    • 11月29日
まつげ

うちの子もしましまぐるぐる大好きです‼️あと、Sassyのがおーも、表紙見ただけでニコニコしてます❤️
でも5ヶ月くらいになった頃から急に布絵本がお気に入りになりました!それまで全く興味示さなかったのに!カサカサしたり、鈴が入ってるので大好きなんだと思います😊