※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
ココロ・悩み

妊娠検査薬の使いどきや病院行きのタイミングについて教えてください。早すぎると再検査になることもあるし、子供を連れて行くのも大変で悩んでいます。

妊娠検査薬って生理来る日から出来るものありますよね?
それが手元にあるんですが、まだいいかなぁーって思ったりもしてて皆さんはどのぐらいで検査薬使ってどのタイミングで病院行きましたか??
早すぎてもまた来週とか言われますよね?
二人目だしあまり早くそして子供を連れてくのが大変そうで悩んでました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
人それぞれだとは思うんですが、参考にさせて下さいお願いします-٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

コメント

me

私は不妊治療してたので、フライングで生理予定の2日前にしました(o^^o)
たくさん買ってたので何度もして、生理予定から一週間後に病院でしたよー(*☻-☻*)

でも、胎嚢が見えず、また3日後に行きました★

• とらママ

とらママ

初めての時はそうですよね!w
    色々と不安もあるから早めに私も言ってまたすぐ行きました(。ӧ◡ӧ。)

• 11月29日

生理周期が不規則なんですが、前回の生理から2ヶ月近く経とうとしてた一昨日に検査薬して、昨日病院で診てもらいました(´ω`)つぎは2週間後に心拍確認出来ますよーって言われました。私は旦那についてきてもらいましたが子供と2人では大変やなって思ってしまいました💦

• とらママ

とらママ

初なんですね!!2週間後が楽しみですね!!

• 11月29日

退会ユーザー

ありがとうございます。うちも2人目です(^^)
    あんちゃんままさんと同学年の娘がいます。あんちゃんままさんも授かってますように♡

• 11月29日
  • とらママ

とらママ

あら!そうなんですね!wごめんなさい🙏でもでもおめでたいですね(灬 ˘³˘灬)〜❤️

• 11月29日

退会ユーザー

グッドアンサーまでありがとうございます(*゚▽゚*)
    いい報告お待ちしてます♡

• 11月29日
りーまま✧*。

少しフライングでやりますw
行くのは5週に入るくらいで行きますよー。

• とらママ

とらママ

そうなんですね!!やっぱりその位がいいかなぁー

• 11月29日
くぅ

予定日1週間後に検査薬して病院が予約制なので数日後予約取れ次第病院行ってって感じでした🎵
あまり遅いと子宮外だと大変なので手間にはなりますが早めに1度行った方がいいと思います💦

• とらママ

とらママ

そうですよねぇ〜それはちょっとこわいですね!!ありがとうございます!!

• 11月29日
re.mama

私は2人目は6wで初診で心拍まで確認できました(^^)

• とらママ

とらママ

二人目だから色々早いとかないんですかね?w
    一人目の時8週でやっと心拍が確認できたんですよぉー

• 11月29日
むぎ

私は生理予定日2日後に検査して陽性で、あと1週間は待とうと思ってましたが、仕事の関係で早めに行くことになり4週で何も見えず。次の週に胎嚢確認でした。
不安が増えるだけなんでお酒とか薬とかに気をつけて一週間待ったほうがいいかと思います^_^

• とらママ

とらママ

やっぱりお酒もうダメですよねぇ〜w最近やっと解禁したばかりでw
    頑張りマース!!

• 11月29日