※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
雑談・つぶやき

一つのことを始めると前出来てたことが出来なくなる彼。きっと心を使っ…

一つのことを始めると
前出来てたことが出来なくなる彼。
きっと心を使ってやってないからだよね。
男に言って伝わるのかわからないから
何も言ってないけど
私がこうしてって言うからしてる。
それだけのことだから
私のために!って動いてくれるなんてこれからも
なかなかないんだろうな。

• あいな(2歳6ヶ月)

コメント

ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

出来てたことが出来なくなるのは、その出来てたことがまだ習慣化されていないからですね

習慣化されてから、次のことをするようにしたら少しは変わるかもしれません

• 8月30日
  • あいな

あいな

そういうことですよね。
    彼も余裕がなくなってて
    気が回らなくなってることも
    わからなくもないんですが(><)

大人になれるように努力します(><)

• 8月30日
夕雅xxx

夕雅xxx

結婚した当初、私は24で彼は21でした。
正直、一人暮らししていたとは思えないほど何も出来ない、むしろする気がないからやれない人でした。
妊娠中、一緒に歩いていて重たい荷物を持ってと言ったら、嫌な顔をされたこともあります。
何度もいろんな喧嘩をして、いろんな問題を抱えて、何度離婚しようかと、殺してやろうかと思ったことがあるかわかりません。それでも、一つずつ解決して、娘のために…とわかってもらう努力を続けてきました。
結婚して三年。
ようやく、「今離婚して、新しいパートナーを探して、また一から意見の口違いを話し合うぐらいなら、この人といた方が幸せだな。」と思うようになりました。
なにより驚いたのは二人目の妊娠がわかった途端、荷物は持ってくれるようになり、体調が悪くて寝ていれば、お風呂を準備したり、洗濯物を取り込んだり、自分と子供の文の夕飯を済ませたりしてくれるようになりました。
私には妊娠した嬉しさより、そのことの驚きが勝っている日々です。
もっと深刻なのかも、そんなに大げさじゃないのかもしれませんが、相手のためにを自分から実践し続け、それをわかってもらうことでこうなった気がします。
すぐには無理かも知れませんが、こうして欲しいと言ってしてくれるだけ、伸びしろは多いかもしれません!
いつか、お互いがお互いのために思い合えるようになるといいですね(*´`)

• 8月30日
  • あいな

あいな

ありがとうございます。
    どこかに出かけて歩いていると
    必ず置いていかれ
    ゆっくり歩いてと頼んでも
    すぐ忘れておいていかれて
    振り向くこともありません
    食事の準備の際も俺の好みもわかんないの?って
    好きなもののくせに
    わざわざイライラさせてきます。
    寝起きで具合の悪い私に
    お茶持ってきてと子供のように駄々こねて
    頭が痛いと横になったまま伝えると
    ゲームしたまま冷やしときーと。
    冷えピタも保冷剤も別室の冷蔵庫にしかないこと知ってるのに。
    つわり落ち着く頃なんでしょ?
    って聞いてくるから、それは人それぞれで私はまだ落ち着いてないんだよっておしえても
    なんで?ってピンと来ないみたいで
    彼と居たいけど、一緒にいると疲れます。

愚痴みたいになってしまい、申し訳ありません。

• 8月30日
  • 夕雅xxx

夕雅xxx

全然ピンと来てないんですね…。
    うちの旦那もそんな調子のまま子供が生まれました。
    これは彼に一生言い続けるつもりですが、陣痛で痛くて病院へ電話した後、タクシーを呼び、寝ていた旦那をたたき起こしてタクシーまで荷物を運ばせました。
    が、結局、いってらっしゃいと見送られ、ひとりで出産しました。
    全然わかってなかったんだと今ならわかりますが、当時は何がわからないのか全然理解出来ずにいたので、妊娠中の情緒不安定もあり、いろんなことにイライラしました。
    妊婦をいたわることも出来ず、本当に子供のようで、義両親のような育て方は絶対しないと誓いました。
    結局、その後三回浮気が発覚し、その都度義両親と旦那が実家に頭を下げに来続け、それも義両親に言われたからきたに違いないという態度でした。
    娘が大きくなり、歩くようになって、パパと言うようになって、懐くようになって、ようやく父親らしくなりました。
    私がいろんな困難を旦那の代わりに一つずつ解決していくのを見てか文句は言わなくなりました。
    次はなんとしても立ち合いをさせ、出産の重みを理解させるつもりでいます。
    旦那は一生教育しなきゃいけないんだよ。
    と近所のおばあちゃんが言ってましたが、本当にそのとおりだと思います。
    ただ、怒るばかりでも変わらないので、手を変え品を変え、時には褒めたたえたり、時には甘えたり、時には冗談交じりで怒って見せたりしてみました。
    もちろん、真剣に話したり、怒ったりもしました。
    結局、普通に怒るのが一番遠回りでした。
    そこまでいきつくのに、自分の気持ちの整理の方が難しいかもしれませんが、今耐えられるならきっと耐えられると思いますよ。
    仲のいいパパとママの間で赤ちゃんが安心して生まれてこれるようにしたいですね(*´`)

• 8月30日
  • あいな

あいな

この間もお腹腰背中に急な激痛が走って
    5分ちょっと泣きながら耐えてました。
    その様子を心配していたくせにその30分後遊びにでかけて
    朝方5時まで(帰ってこいと呼び出しました。)帰ってこず。
    なんてことも平気でします。
    初マタで不安ばっかりなのに
    なんで彼はなにも不安じゃないんだろう
    何かあったってなんで思わないんだろうって
    理解ができないです(;_;)

二人でゆっくりの時間も
    あと半年なのに教育に時間をかけなきゃいけないのか
    ってバカバカしくなります(;_;)
    怒るとただ謝るだけでこっちが疲れるだけなので
    イライラしてもその場じゃ言葉選べないのもわかってるので
    口聞かなかってりしてしまいます(;_;)

あと半年。
    二人で成長できるように
    頑張ります(´;ω;`)

• 8月30日

「雑談・つぶやき」に関する質問