※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

8ヶ月から単語を喋り始めた子供について、言葉が早いと喋り始めるのも早いですか?喋った言葉は『ママ』『パパ』『ばぁば』『アンアンマンー』です。

1歳以上の子供がいるママさん!!

8ヶ月から単語を喋り始めたんですが、言葉が早いと喋り始めるのも早いですか?
どんな感じにハッキリ喋ったのか教えて下さい🙏💦

『ママ』『パパ』『ばぁば』『アンアンマンー(アンパンマン)』と言います!

コメント

メロ

すごい早いですね😳✨
うちは11ヶ月頃からアンパンマン、ワンワン、バナナなど言いますがそれっきり変化なしです😂
ママは結構前から言ってますがそれも自分が構って欲しいときだけで、ママは?とか聞いても答えません🤤
単語だけだとおしゃべりも早いとは限らないかもです😂

もっけ

ウチは、6ヶ月の頃急に、ワンワン‼️って喋ったら、ママ、パパ位までは普通に喋り
その後、現在では、言葉のバリエーションが増えました^_^
喋るのは、全く意味はわかりませんが
ごにゃごにゃ言ってはいますよ^_^

言葉が早くて思ったのは、意思表示は周りより早かったかなぁ…と思います(о´∀`о)
今は、イヤ💢ダメ‼️んーんっ💢と、ワガママ言ったり、おいしー(о´∀`о)ってご飯食べたりしてます^_^

あーか

うちは早かったです!
1歳過ぎには単語が結構出てて、1歳4ヶ月で2語文が始まりました!
最近3語文も出てきてます(・ω・)/
2語文はパーシーいない!でした笑

k.mmsa

うちの場合です^ ^
上の子たちは男女の双子です。単語が出始めたのは2人とも9ヶ月くらいでしたが、はっきりと2語や3語で喋るようになったのはかなり差がありました。1人はそのままどんどんペラペラ喋り出して1歳半には会話が何となく出来ましたが、もう1人は2歳半くらいにやっと2語がちょこちょこ出たくらい(^^)
4人目の娘は今1歳2ヶ月ですが、1歳になってから単語が出始めて、2ヶ月の間に2語文をなんとなく喋り始めました^ ^

みそしるごはん

私の弟が11ヵ月で「わんわんきた」などの、二語文話してたそうですΣ(゚ロ゚;)
うちの子は喋る気がしないのでもう言葉が出てるの羨ましいです♡

さぁまま

うちの子は単語も早く、二語文、三語文、それ以上もどんどん話すようになっていきました。
聞いたことを自分も発音してみたい、話すことに興味があるタイプのようで、2歳すぎの今では3歳の子並みにペラペラ話しています(^-^)
個人差、性格によるものもあると思ってます。

アーニー

意味がわかってしゃべるなら、
早いと思いますよ。
うちは7ヶ月であーちゃん、と言い出しましたが、しばらく沈黙、1歳2ヶ月で、とっとー、かっかー、に始まり、今は三語文で、きょうは、おさんぽ、いったー、と話します。

‪‪❤︎‬

回答ありがとうございました😳🙏✨

単語を言っても喋り出すのは、結構個人差があるみたいですね🤔
最近は毎日ママーママーと言われ、少し離れるとすぐママと呼ばれるのでこのまま話始めたらどうなるんだろう、、、と考えてしまいました😅💦

参考になりました(^^)
ありがとうございました😊✨