※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

息子がミルクをあまり飲まなくなり、母乳が出にくい時もある。最近はミルクも拒否し、心配している。大丈夫でしょうか?

息子3カ月過ぎて、ミルクをほとんど飲まなくなりました…(p_q)エ-ン💧💧

なぜ?(p_q)エ-ン
母乳育児やってますが、母乳が出にくい時があるみたいで(特に夕方)
飲んだ後も泣き始めたり、機嫌が良くなかったりするので、その時だけミルクを足していました‼︎
しかし、最近足りなそうな時にミルクあげても飲まずわたしの腕をパクパクとおっぱいを探している感じです…💨💨

おっぱいが毎日しっかりでればいいのですが、出にくい時は、与えている量が足りなくなってしまうのではと心配しているのですが、大丈夫なんでしょうか??😫

コメント

malon3

ママのおっぱいのほうが美味しいんですよ😊
私も最初混合でしたが、今は完母です☆
安心したくておっぱい吸いたいときもあるので、足りてるとか気にせずおっぱい吸わせてもいいと思いますよー😃
本当にお腹空いてたらミルク飲みますよ😊

• ゆうママ

ゆうママ

ふむふむ(T^T)

たしかに、本当にお腹が空いたら飲んでくれますかね✨
    寂しがり屋さんの甘えん坊だから、おっぱいおっぱいで困ったもんです。笑
    あまり、神経質にならずあげてみます‼︎ありがとうございます。

• 8月30日
すまいりぃ

私も混合から徐々に母乳よりになり、2ヶ月過ぎに完母になりました。最後の方は同じように夕方ぢけ母乳の後に60〜80足していました。
ミルクをやめるって、すごく勇気がいるし不安になりますよね…ホントに母乳だけで足りてるのかなって。
うちは3ヶ月になる直前ですが、同じように私の二の腕をペロペロパクパクしてきた時期がありましたよ。足りないサインかな?と思い、ここで質問した事もあります。でも、お腹空いてなくてもする子が結構いるみたいです。ただおっぱい吸ってたいだけ、みたいな(´・_・`)安心するのかな?
なのでその頃は本人が満足するまで吸わせときました!最後まで母乳が出てたかはわかりませんが(*´艸`*)
あと、通ってた母乳外来の助産師さんに、夕方のミルク60くらいあってもなくても大した違いはないから、やめちゃいな!と言われ、確かになーと思い、その時から完母になりました。私の場合は体重がちゃんと増えていたからですが。その代わり思う存分吸わせてました^^笑

たいちゃんママ

きっと母乳が足りてると思うので大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯
そして、体重も少しずつ増えてるなら気にしなくて大丈夫だと思います♪♪

• ゆうママ

ゆうママ

ふむふむ^_^

体重はとりあえず問題なさそうです😍
    母乳がちゃんと出てると信じてやってみます!ありがとうございます‼️

• 8月30日
Macintosh

哺乳瓶がお気に召さないんでしょうか⁇うちもしばらく哺乳瓶使ってなくて、久しぶりに使ったら吸わなくなってました(´v_v`)
仕事に早めに復帰するつもりなのでマズイ!と思って、最近はおっぱいの前にベビー用の麦茶を哺乳瓶を使って飲ませてます。

• ゆうママ

ゆうママ

哺乳瓶は、すぐぅえって感じで吐き出してしまって飲もうとしません😫💦
    ミルク以外のものをたまに飲ませてみようと思います‼️ありがとうございます😄🍀

• 8月30日
ゆうママ

ふむふむ(T^T)

なるほどぉ〜🌸
口が寂しいんですかね?口をパクパク(・ω・)

確かにミルク足すとしても40〜60の少ない量!そんなに重要でもないですよね。無理やり絶対飲ませなきゃいけない量じゃないし😥
赤ちゃんが欲しがる分母乳で頑張ってみます‼︎

ありがとうございます‼︎