※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

安定期に入った直後から左右の下腹部がズキズキ痛み、子宮も痛い。靭帯痛と思われるが頻繁に痛む。横になっても痛い。排便は不規則。出血なし。病院に行くべきか悩んでいる。

いつもお世話になってます😊!

やっと安定期に入り、体調も落ち着いてきたと思った矢先に4日くらい前から左右(どちらか片方)の下腹部の痛み、ズキズキ?のようなズキーン?のような痛みが続いてます😔
(時々子宮も痛い気がします)自分なりに調べたらこの時期は子宮が大きくなる為に靭帯が痛むことがある。とでてきました😔しかしこんなに頻繁に痛むものでしょうか😭?横になって休んでも痛いです。痛くない時もありますが不定期に1日の1/3はズキズキしてる気がします⤵︎排便は4日前にでて、昨日少しコロコロしたものが出ただけなので溜まってるのもあるのかなと思いつつ、、(汚くてすいません)出血もないので病院にお世話になるのもどうなんだろう、、と思ってしまいます:;(∩´﹏`∩);:ちなみに今までに検診以外で2回お腹の痛みで診てもらったことがあり(その度に赤ちゃんに異常なし)3度目は、、と躊躇してしまってます🤣
初めての妊娠でどのくらいが普通でどのくらいが危ないのかわかりません😭張ってるのかもよくわかりません😭

同じような方おられませんか😭?

コメント

N

初マタだと不安で仕方ないですよね😵?

私も頻繁に下腹部が痛くなり、何度も病院に受診してます😱💦

聞くと靭帯はハンモックみたいな感じだから子宮が大きくなるにつれて引っ張られて痛むと言われ、子宮も成長痛っていわれました。でも、ぺぺさんのようの1日の1/3は痛くそれも伝えましたが成長痛はどうしようもない、我慢しかないって言われました😢

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます😭
    そうです!不安で仕方ないです😣⤵︎

そうなんですね😣‼️同じような症状のYouさんがそう言われたなら私のもそうかもしれないですね🤔
    同じような形が居られるってだけで気が楽になります😭

• 11月29日
Hana

私もその頃しょっちゅう下腹部がチクチク、ズキズキって感じで痛かったですよ🤣

でも先生には「子宮大きくなってるから仕方ない」って言われるし、基本的には出血があったり激痛じゃなければ平気みたいですよ😊

私も張ってるって感覚最初はわかりませんでしたが、そのうちハッキリ分かるようになります!お腹カッチカチに固くなります😅

私の場合はぺぺさんみたいにズキズキ沢山ありましたけど、特に何もなく赤ちゃん今のところ元気に育ってくれてます😊

心拍であれば何回でも相談していいと思いますよ!
それで見てもらわなくて何かあったら大変ですから😔

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか😭⁉️
    今日会社の先輩ママさんに相談したらそんなに痛いのはどうなんだろう(悪気なし)と言われて余計不安に思ってしまったので同じ方がいて安心です💕
    出血、激痛ではないのでもうすこし様子を見てみようと思います😊
    まだそのカッチカチがわからないので張ってないのでしょうかね🤣?
    そうですね😣もう少し様子みてやはり不安なら診てもらおうと思います😌💕

• 11月29日