※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
子育て・グッズ

最近息子との育児で疲れてイライラしてしまい、自分を責めています。同じ経験をしたことがある方いますか?

最近息子と二人でいるのが辛いし疲れる。
仕事終わって託児所から帰ってきたら構ってほしくてぐずり。授乳して満足したからご飯作ろうと立ち上がると後追いしながらぐずり。旦那が夜勤の日は息子と完全に二人。そうゆう日はご飯食べててもぐずり、お風呂はいる前はいった後もぐずり。イライラして疲れるから8時には寝かすけど途中で起きてぐずぐずにまたイライラ。そして怒る。息子ぽけ~っとしてる。その顔面白くて笑っちゃう。
ほんとダメな母親。自分みたいなのが母親でごめんねっていつも思う。

みなさんはこんなことありますか?

コメント

さやころ

めちゃくちゃ分かります‼️
うちは保育園に通わせてなかなか親子の時間がないのにいつもイライラして本当に子供が可哀想と思います。でもその時って分からないんですよね…ついきつく当たったりして…寝顔見てはごめんねと反省する毎日です。
情けなくてこんな母親で子供はまともに育つのか不安です…💦

• あさひまま

あさひまま

コメントありがとうございます
    親になるってほんとに難しいですよね。自分自身まだまだ未熟者だしそんな自分で子どもちゃんと育てられてるのかって毎日不安です。でも子どもの笑顔と寝顔見ると自然と笑っちゃうんですよね。子どもの力ってすごいですよね。

• 11月29日
Kちゃん

毎日お仕事に育児にお疲れ様です☺️✨✨

ママのイライラが息子さんに伝わってしまってるかも知れませんね💦💦

後追いやグズりは、もう開き直るしかないと思います😭
私はグズり出したら、グズりマネしてみたり、絵本読んであげたりとにかく気を紛らわせます。

私も旦那が激務で週一しか帰ってこないので完全ワンオペですが…。。
疲れる日もありますよね😭😭😭

息抜きしつつ、息子の成長は今しかないと思いながら、頑張りましょう♡

• あさひまま

あさひまま

確かに今は今しかないですよね。
    男の子だからいつかは離れていっちゃうし、くっついてきてくれることは大好きって証拠ですかね!
    ワンオペお疲れ様です😵
    お互い頑張りましょう!

• 11月29日
ジャムおっ

愚図られても泣き顔見ると口がへの字になっていたり、小ーーさい歯数本しかないのが見えるとイライラが消えちゃいます。
ママのストーカーみたいにべったりなくらいママ本当に好きなんだなぁって見てたら本当にわかるので理解してあげるようにしてます😅💦💕

• あさひまま

あさひまま

うちの子は寝顔がぶちゃいくで…笑笑
    その顔見てるとごめんねって気持ちとイライラしてたことがバカのように思えてきます。
    子どもって可愛いストーカーさんですよね😂

• 11月29日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

私は在宅でしかも軽く仕事量に今はしているので、仕事もされてて育児もされてて本当に尊敬します😑✨
    すごいですよ✨無理せず頑張ってください🙆💓

• 11月29日
ゆな

わかります😵💦

保育園預けてないので24時間ずっと一緒で気狂いそうな時あります😵😵

• あさひまま

あさひまま

妊娠中でもあるのに、毎日一緒は発狂したくなりますよね💦お疲れ様です。
    私は働いててもこんなんなので、毎日一緒のなるとほんとに限界来ちゃいそうです💦

• 11月29日