※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘が9キロで重く感じる場合、ジュニアシートに切り替えるタイミングを知りたいです。

こんばんは✩
1歳4ヵ月の娘を育てています。
みなさん、チャイルドシートは
まだ新生児の頃から使ってるチャイルドシートを使っていますか?
それとも、ジュニアシート?に切り替えましたか?
今、体重が9キロくらいなのですが、乗せるのに重くて重くて...
ジュニアシートに切り替えるタイミングってどのくらいなんですかね?
よかったら参考にさせてください(*´˘`*)♡

コメント

チューリップ

2人目妊娠したので上の子に1歳から使えるジュニアシート買いましたが、3歳から使えるジュニアシートの方が断然安かったです(>_<)笑

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    2人目のお子様もうすぐですね💓

    3歳から使えるジュニアシートのほうが安いんですね😱
    ちなみにどこのメーカーさんのを購入しましたか?

    • 11月29日
  • チューリップ

    チューリップ

    トイザらスで一番安いやつ買いました(>o<)
    どこのメーカーだったかは忘れちゃいました💦

    • 11月29日
  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    御返事ありがとうございます!
    トイザらス(๑>∀<๑)♥
    ちょっと遠いですが色々回って見てみます♡
    ご回答ありがとうございました♡

    • 11月30日
年子mama

二人目が来年産まれるので
上の子はジュニアシートにチェンジします(^ー^)

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    やっぱり2人目のお子様ができて
    ってゆうタイミングの方が多いのかな???
    ジュニアシート目星つけてますか?

    • 11月29日
  • 年子mama

    年子mama

    ベビーザらス限定ジュニアシート購入しました‼
    柄もミッキーで可愛くて背もたれ外して座席だけでの使用ができ長く使えるので💕
    大きくなるとベルト嫌がるようになるし
    わざわざ座席だけの分に買い換える必要もないのでお値段は高いですが、どうせ長く使うしチャイルドシートはしょっちゅう使うものなので
    少々高くても良いものがいいかなと思いこれにしました(о´∀`о)

    • 11月29日
  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    ミッキー柄とか可愛いですね😍
    長く使えるのもとってもいいですね!
    お写真までありがとうございます♡
    ぜひ見てみたいと思いました!

    • 11月30日
ゆあ

うちの子は3歳過ぎてからジュニアシートです!!

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    そうなんですね!!!
    3歳までは普通のチャイルドシートに乗せてましたか😭?

    • 11月29日
  • ゆあ

    ゆあ

    はい!乗せてました👌
    そこまで息子も小さい方でもなかったですが不自由なかったです!!

    • 11月29日
  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    そうなんですね!!!
    できれば3歳までチャイルドシートでいきたいので頑張ります!笑
    ご回答ありがとうございました♡

    • 11月29日
さとはな

新生児用の物をお下がりで頂き首が座るまでそれで過ごしました。
今は首が座ってから使える物を日常的に使う私の車に新しく買って乗せていて、
主人の車にお下がりでもらった物を付けています。
もらった方が小さくもう限界なのですが、3歳からのにはまだ早く1歳からのタイプを買うしか無いかなーと思っていました。
小さく感じたら替え時ではないでしょうか??

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    小さく感じたら!!!
    では、まだまだ使えそうです❁❀✿✾
    ご回答ありがとうございました♡

    • 11月29日
ままり

最初のシートが一歳までだったので、一歳になったら一歳から使えるジュニアシートに変えましたよ( ^ω^ )

最初の頃は寝ると首が辛そうでしたけどね^^;笑

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    確かにチャイルドシートに比べると寝ちゃうと大変そうですね💦
    かなり悩みます🙄💭
    ご回答ありがとうございました♡

    • 11月30日