※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

子供はもうすぐ4ヶ月。新居も来年立ちます。はたから見れば、何不自由な…

子供はもうすぐ4ヶ月。新居も来年立ちます。
はたから見れば、何不自由ない、幸せな家族です。

でも、私たち夫婦はスキンシップもなければ、元々無口な旦那で子供が寝てしまってからはほとんど話すこともなく、ただだまってテレビを見ながら食事する。そんな状態です。 正直寂しいです。

わたしは夫婦の会話がほしくて向こうの興味のありそうなことや、どんなことしたの?とか色々聞きますが、うん、とかただ黙ってたり、、それがすごくすごくすごく嫌になります。
別れたくもなります。すごく辛い。

こんな冷めきっている状態も寂しい。まるで仮面夫婦です。
そんな夫婦の方いらっしゃいますか?
こんな冷めきった状態。

今後どうしていったらいいでしょうか

コメント

森の人

付き合っていた頃とかはどうしていたんですか?💦
元々無口だったけど、余計に話さなくなった感じですか?

何であんまり話してくれないのか、一度話されてみては?
今後もこれが続くのは嫌だと。。

• たま

たま

付き合っていた頃は、元々無口でしたが家族になったら余計に話さなくなりました。

旦那は自分の両親ともほとんど口を開かないので、もっと時間が過ぎるといずれそうなるのだと、感じています。

前に訴えたこともありましたが、やはり無口なままで、、

• 11月29日
  • 森の人

森の人

うーん、旦那さんにとってそれが普通で、当たり前な生活なんでしょうね😭
    居づらい雰囲気にしてるって微塵も思ってない気がします!( ; ; )

同じ家に居るのに、会話ないって寂しいですね、居心地いい感じの会話ないならまだしも。。

• 11月29日
  • たま

たま

そんなんでしょうね。それが当たり前、、😢

おととい、主人友達の結婚式があって、私の友達と楽しそうに寄り添ってのツーショット見てなんだか寂しくなりました。
    あー、わたしとはこんな雰囲気にならないのになぁって。

すみません😓長文失礼しました、

• 11月30日
ama

我が家は夫婦仲良いですが、旦那がYouTubeにはまってから私の話よりテレビに釘付けなことが増えました😰
話していてもふーんとかアハハとか、空返事ばかりで。
ある日本気でイラついて、気持ちが治まるのを待ってから「話しをちゃんと聞いてほしい。」と訴えました!

いまは少しはマシになったかな…?というレベルですが、言ってよかったと思います!
一度旦那さまに本気で話してみるのはどうでしょう⁇

• たま

たま

夫婦仲よくて羨ましいです。
    でも、旦那さんテレビ集中すると空返事なのですね😰

性分なきもしますが、本気で話してみようかな、
    もう私も冷めてしまって、話しても無駄とか思ってしまう悪い癖ですね。

• 11月29日
Y

元からそんな感じなんですか?(>_<)
元から無口で親ともあまり話さないようならもうそれが普通。なんでしょうね(>_<)
これから会話が増えることも無いと思います。
なので、一度真剣に話した方がいいですね😭たまさんが辛いと思ってること伝えた方がいいです!!

• たま

たま

元からそんな感じなのです😔

私の我慢できない時にすごくら辛くなっちゃうんですね、
    話してもわかってもらえた事もなく、、またどうせ分かってもらえないんだろうと諦めちゃうんですよね。
    悪い癖です

• 11月30日