※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。1ヶ月経ったら2回食にしようと考えていますが、量や計量方法がわからず悩んでいます(T_T)

離乳食の進め方について教えてください(T_T)

今離乳食を初めてちょうど1ヶ月くらいになります!!
今のところ1日1食で、
今日のメニューは

・10倍がゆ小さじ6
・BFカボチャ小さじ2
・BF白身魚小さじ2
・トマト小さじ1
・梨小さじ1

こんな感じです!
残さず食べてくれて食後のミルクも150〜200は飲みます🎶

調べたところ1ヶ月経ったら2回食にしてみるとでてきました!
もう少ししたら2回食にしてみようと思ってるのですが、
今の時期と2回食になってからはどのくらいの量を食べさせたらいいのでしょうか?(T_T)
今食べてる量のままでいいのか、増やしたほうがいいのかわからなくて💦💦
量も小さじのスプーンでやってますが多少誤差がでます💦
これも電子タイプの計りできちっと測ったほうがいいのでしょうか?(T_T)

質問ばかりですみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

じゃありぃ

2回食のスタートは1回食と同じ時間帯は同じ量を、新しく食べさせる時間帯は少し少なめを食べさせるようにしました‼(説明下手ですみません。例えば、1回食を10時にあげていて、2回食目を14時にする場合は、10時は今と同じ量を、14時は10時より少なめという感じです。)
食後のミルクをけっこう飲んでいる気がするので、もう少し離乳食の量を増やして、ミルクを減らしてもいいかもしれません。
私は2回食になってから、匙カウントではなく、スケールでグラムで測るようにしました!
量をある程度食べるようになったら、スケールの方が楽ですよ🎵

• あやや

あやや

二回食のときは少し少なめの量でいいんですね!✨
    この前からグラムで測るようにしましたが、グラムの方が楽ですね(-∀- )

• 9月26日