※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が人見知りで、パパが帰ると泣く。いつになれば人見知りがなくなるでしょうか。

8ヶ月の女の子です。
人見知りなのですが、最近はパパが仕事から帰ってくると誰?という感じでじっと見つめて固まってしまい抱っこしたりすると大泣きします😂いつもならとても喜んでキャッキャ言ってたのですが…😅
だいたいどのくらいになったら人見知りをしなくなりますかね?

コメント

さとはな

その子次第ですからね…
でも泣くからとお父さんが疎遠になると、ますますお父さんに慣れないので頑張り時だと思いますよー

リエ

個人差が大きいと思いますよ💦
娘は、人見知りはありますがパパ見知りはしてません。二世帯ですが、義父母・義妹にも懐いてます。特に義父は、単身赴任中で毎週末(たまに会えない時もあり)くらいしか会ってませんが大丈夫です。義妹も、朝数分触れ合う程度ですが大丈夫です。半年に一度くらいしか会わない義親戚なども、一時間程一緒に過ごしたら抱っこされてもキャッキャッしてますし。