※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
妊娠・出産

アップリカのチャイルドシートを検討中です。軽自動車用で簡単に取り付けられ、安全性が高いものをおすすめして欲しいです。

近々、チャイルドシート
買おうと思っています。

アップリカ?ですかね。
使ってる方いますか?
実際使ってみてどうですか?

ちなみに私の車は軽です。
取り付けが簡単で、なおかつ
安全性が良いものとか、
使ってみて、これ楽だよみたいな
おすすめありましたら
教えてください。

コメント

Mama

私はコンビのネムルーン使ってます(^^)
左右回転と高さ調整ができます!
取り付けも簡単な方だと思います!あと日よけカバーもついてて調整できて便利です(^^)
ネムルーンは色々種類あったので実際みて店員さんに使いやすさや取り付けを聞いて買いました(´▽`)ノ

• ちーたん

ちーたん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月29日
A♡mama

私もコンビのねむーる

A♡mama

すみません!!
間違えて送ってしまいました(T_T)

うちもコンビのネルーム使ってます!!
回転や高さ調節の操作も片手で簡単に出来ます(^^)
ただ使っててデメリットとしては、
首が座るまでは車で寝ちゃうと首の角度がすごいことに(´△`)
言葉では説明出来たらいいのですが、ちょっと説明しにくいのですが…運転してて大丈夫かな?
って心配になります(^^;
ちなみに、私の友達がアップリカのチャイルドシートを使ってますが、
アップリカは完全に寝かせられるので寝ても安心ですが、
その友達も軽で寝かせてしまうと隣の席の人が狭くなると言ってました(*_*)
あと、個人的にアップリカは操作がややこしかったです(´△`)
一度見に行くのをおすすめします(^^)/

ちーたん

そうなんですよね〜
アップリカは赤ちゃんにとってはいいけど、取り扱いが大変そうで、しかも私の車は軽だから狭くなるんじゃないかな〜と、色々心配があって。
今日店頭に行って見てみたいと思います。ありがとうございます!