※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまんま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子は細く、身長は成長曲線の上、体重は平均以下。太らせる方法はあるでしょうか。

8ヶ月の男の子ですが、細いです。
身長が75センチと成長曲線の一番上で、体重が8.2キロと平均以下です。
うんちの回数も多く、離乳食の量もまだ少ないです。

このまま、ずっと細かったらどうしようと焦る毎日です。
太らせる方法はあるのでしょうか。

コメント

メロ

背が高いですね✨
今は身長に栄養取られてるだけだと思いますよ😊
おっぱいやミルクをしっかり飲み、ご飯を食べ、排泄をしていて元気なら大丈夫です💡
もしどこか心配ならそこを改善するしかないですね😊

yarny

ぱん粥はどーですか?!
ミルクの栄養もあって、すぐ太る気がします!上の子2人とも完母で、よく飲む子でぱん粥も好きだった為、9ヶ月検診では10kg近くのおデブちゃんでした!!

ゆゆ

うちは7ヶ月の検診の時に先生から体重減ってるのは良くないから3回食にしてって言われました。
減らなければ大丈夫みたいですよ^ ^

8ヶ月で体重8.2㌔だと平均曲線のちょうど真ん中くらいではないですか?身長から見ると確かに細身かもしれませんが、背にとられているだけだと思います!

息子も背にとられるタイプのようで、生後半年~一歳までの半年で1㌔も増えたかな?って感じです。でも一歳健診で身長は平均曲線の一番上、体重は真ん中あたりでしたが、特に何も言われませんでしたよ(*^^*)