※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんの満腹度を見極める方法について相談しています。赤ちゃんの機嫌や欲しがり具合を見て判断しているようです。赤ちゃんのお腹がいっぱいかどうか心配しています。

私はもうすぐ5ヶ月になる女のコのママです。

私は娘を産んでから、ずっと混合育児でやってきましたがここ最近ではおっぱいの出が良いため、8割?9割?母乳・2割ミルクといった感じです。
家にいるときはほぼ母乳で、途中からおっぱいが出てない様なら(ゴクゴクと喉音が聞こえなかったりするようなら)ミルクを足すといった感じです。

外出先でも授乳室があればおっぱい優先であげてます。そこで質問なのですが、おっぱいが足りてるかどうかが心配です。
足りてる!お腹いっぱい!の合図を見極めるのはどういうところで判断してますか?
おっぱいあげた後の機嫌とか、もうこれ以上欲しがる様子がなかったら終わりって感じなんでしょうか?

コメント

e.

噛んだり引っ張ったりして
遊び出したら終わりにしてます!

• mimi

mimi

へぇー💡噛んだり引っ張ったりはまだされたことないです😲💡本気で吸ってなかったらやめてもいいってことですよね❗️🙂遊び出したら終わりにしてみます😊ありがとうございます。

• 11月29日
むー

遊び始めたり口に乳首を近づけてもぷいってされたらやめてます!
まぁうちの子はほとんど寝落ちでしたが…( ̄▽ ̄;)

• mimi

mimi

あ、たしかに❗️乳首を近づけて一応くわえるもののすぐにぷいっと離されたら今のところやめてます🙂💡それでいいんですね✨安心しました🙏🏻ありがとうございます。

• 11月29日