※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

生後1ヶ月で5400gの男の子、おむつを変更したい。新生児用とSサイズの違いや具体的な違いについて教えてください。

おむつのメリーズのサイズの事で教えてください。
生後1ヶ月で5400グラムの男の子がいます。
今は新生児用〜5000gまでのおむつを使っていますがそろそろ4Kg〜8Kg(S)用のタイプに変更した方がいいのかな?と迷っています。

体重的には変更した方がいいと分かっていますが、新生児用とSサイズの違いって目に見えて分かりますか??
具体的な違いって何か教えてください(;O;)

コメント

みぅ♡

大きさ違うと思いますよ?まだ漏れたりとかしないのかな??

• よし

よし

もちろん大きさは違いますよね。
    まだ漏れたりはしません(;´∀`)

• 11月29日
pom

ずっとメリーズ使ってます。
Sサイズにアップしたとき、やっぱり大きく感じました。私もサイズアップのタイミングは迷っていましたが、半ケツの背中漏れが続いたのでかえました。かえたらかえたで、つけやすかったですよ😃
おへそが出たり、太ももに型が残ったり、背中漏れしたり…が目安のようですね。

まるりん

生後3ヶ月の男の子です。
体重6キロちょっとですけどいまだに
メリーズの新生児用使ってます。
体重的にSサイズなんですけど使ってみると大きくて新生児用がぴったりです。

くう

うちの子も生後1ヶ月で5400グラムあって、1ヶ月検診の少し前にSサイズに変えましたよ😭😭
新生児用だと足のところに結構跡がついていたので変えました!!!😋