※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえma
ココロ・悩み

旦那が約束を守らず、連絡を怠ることで悩んでいます。何度も話し合いはあるものの改善されず、他の方の経験やアドバイスを求めています。

同じような旦那をお持ちの方教えて下さい(°_°)

私の旦那は何度言っても約束を守りません。
これで3回目です(°_°)

まだ、私たちが付き合ってる時のはなしですが、私は自由人で飲み会や夜遊んだりして連絡を返すのが遅くなったり事後報告が多く、束縛したり、されるのが嫌だったので、旦那の事も深く干渉してませんでした>_<

ですが、旦那が連絡がないのは不安だ。と何度も言っていたので、遊ぶ前や出かける前は必ず報告する!と約束をし、私はいままで一度も裏切らず守ってきました>_<

ですが、子供ができ結婚してから旦那の仕事の都合で県外へ引っ越し、旦那の地元の方で暮らし始めてから私が友達いなくて安心したのか、旦那は自分が遊びに行ってる時、連絡をしなりました(°_°)

今日は午前中に仕事が終わり、これから帰るー!っと連絡があったので、お昼作って待ってたのですが、夕方に帰ってきました。仕事の人と遅くまで話してたりする場合もあるので、自分から基本遅くても連絡は控えていましたが、

友達と駅であって話してた〜と帰ってきてから言われて、何か悲しくなって号泣してしまいました(;_;)連絡しなかった理由は、特に理由はない。なんとなく!って言われて更に悲しかったです。

他の家庭では大した問題ではなく、我慢すればいい話かもしれませんが、これで3回目なのもあり、どうしても許せないです。

約束破られた度に話し合って謝られ、次から気をつけると言われてきました。

このようなご主人お待ちの方どうしてますか?>_<

コメント

まるお。

うちも前は、約束とゆうか、やめてほしい、次からこうしてほしいと話し合いした事を繰り返されることがありましたよ。
またか❗️❓って本当にイラつくし、悲しくなるし、落胆しますよね。。
私は『これは一生治らないの?そんなに無理なことなの?』『こんなことが続くなら私はもう無理です』とキツく言いましたよ…
そしたらだんだん改善されていき、今ではなくなりましたよ😊

• もえma

もえma

ありがとうございます!
    私も何度も、もう無理です。次したら実家に帰らせていただきます。と伝えてるんですが、その度に、
    それだけの事でこうなるんだね!と逆に言われてしまいます(°_°)

直る事を期待して私も言い続けます*\(^o^)/*

• 8月30日
  • まるお。

まるお。

私も旦那に、無理とか発言してきましたが、旦那なりにかなり傷つく言葉だったみたいです。
    今では言葉を選ぶことにしてます笑

• 8月31日
ぷに

うちの主人も約束は守れません。用事で出掛けたり、遊びに行くのは構わないのですが、連絡だけはしてね。子どもや自分達に何かあったときに、すぐに頼れないからと、散々言ってきました。
しかし、いつも帰ると言っていた時間に帰って来ず、遅れて帰って来て「ごめん」の繰り返しです。。。
その度にこちらも怒れてくるので、いい加減やめてほしいなーと思ってます。毎回理由や気持ちも伝えてます。
なかなか連絡するということが慣れていないのか、そこまで重要視していないのか、変わってくれません。
すぐに食べれるようにと、ご飯作って帰りを待つ気持ちにもなってもらいたいもんですよね。

すぐには変わってくれないと思うので、気長に言ってやろうと思ってます‼

• もえma

もえma

ありがとうございます!
    本当にそうなんですよね!
    何かあったら子供と自分が頼れるのは旦那しかいないと伝えてるんですが、わかってないみたいなんですよね(;_;)

私の旦那もごめん。もうしない。の繰り返しです(°_°)本当に悲しくなります(°_°)
    私も何度も言い続けようと思います*\(^o^)/*

• 8月30日

私の旦那も約束を破ります。
何度も破るので、次破ったら離婚します!と伝えてあります。

今は約束を守ってくれるとは期待してません。
約束を破ったら、キッパリ見切りつける予定です。
自分のことしか頭になくて、私も子供を後回しにするなら好きにしてください!って捨ててやろうと思ってます。
今のところちゃんと守ってるので一緒に生活してます。

• もえma

もえma

ありがとうございます!

約束って人として最低限守るのは当たり前ですし、されて嫌な事人にするのが理解できないですよね>_<

私も、次したら無理です。ときっぱり言ったんですが、それだけの事で無理になるんだね。と言われてしまいました(°_°)

私の旦那も守ってくれといいんですけどね〜>_<

• 8月30日