※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu87
子育て・グッズ

一時保育(週3)と通常の保育園(週5)について、来年の1歳児クラスに申し込んでいますが、入所が厳しい状況です。子供や親にとって、週5の通常保育の方が生活リズムに適しているか、メリットやデメリットを教えてほしいです。

一時保育(週3)と、通常の保育園(週5)について。
来年春の1歳児クラスに申し込んでますが、
保育園に入所できるか際どいところです。

子供にとっては週3の一時保育より、週5の方が生活リズムなどいいものでしょうか??
また親にとってもどちらの方がいいのでしょうか💦
両方のメリットやデメリットあれば教えて頂きたいです!!

※料金は通常保育も一時保育もさほど変わらないのでメリットデメリット特に感じていません。

コメント

ぴーす

mayu87さんのお仕事の関係の方は週3でも大丈夫なんですか?

• mayu87

mayu87

本当ならば週5の時短パートで考えてますが、もし預けれない場合は週3で時間を長くすることができます!!

• 11月29日
  • ぴーす

ぴーす

そうなんですね💡
    週5なら、毎日の事なのでリズムはつきやすいと思います!週3でも、ママもお子さんも体力的に余裕があって良いと思います☺︎

• 11月29日