※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2人目欲しいタイミングはいつでしょうか?現在は娘との時間を楽しんでおり、仕事復帰もしたばかりで考える余裕がありません。

みなさんいつから2人目欲しいって思いましたか😊?

将来的に2人は欲しいなぁと思ってるのですが、
1歳半の娘がかなりのママっ子なのと、
まだ娘だけとの時間を楽しみたいのと、
仕事復帰してまだ半年なのとで、
なかなか2人目欲しいとは思えません💦

欲しいと思うタイミングがいつか来るのでしょうか?

コメント

yui

4歳差にしましたよ(o^^o)
上の子が良いお姉ちゃんしてくれてそれほど手がかからず楽です♪
仕事も3年間やってからまた産休育休に入ったので反感とかはなかったです(^-^)

ママリ

周りに妊婦の子がいて見るとほしいな〜と思いますが💗
理想は30歳までにもう1人授かれたら嬉しいです😊
28歳なのであまりのんびりはできませんが笑

ぷう

うちは、5歳差です(。・∀・。)ノ

女の子だからかとてもお世話してくれます😄
しかし…
1人が長くママっ子ということもあり、
里帰りしたときは、5歳でも大泣きして
大変でした💦

家に帰ってからは、保育園に行きだしたこともあってか今は落ち着いてお手伝いしてくれます✨

離れすぎも良し悪しですね😅

みぃママ

私も今はまだ考えられないです😂
多少とは言え、何でも食べられるようになって
落ち着いてきたところだし
意思疎通も出来てきたし、
仕事も始めたばっかりなので😭
娘と仕事と家事で精一杯です(笑)
それでも離れすぎも大変かなと思って
4学年差で来年あたりから授かれるようにとは
思っています^ - ^

ゆん

2歳差で2人目を産みました!
上の子がイヤイヤ期で
ほんっとーーーーに大変です‼️
もおイライラやばくて
死にたくなります😭

4歳差の予定でしたが
どうしても欲しくなり…
もう少し待てばよかったなぁって
思ってます😅

miley

私は2歳差で欲しかったのですが同じくママっ子過ぎて無理!と思い4歳差にしました!
ただママっ子なのは変わりなく夜も私とじゃないと寝ません😥
ですが話せば理解はしてくれるので入院中は一緒に寝れないの分かってるので後は実際どうなる事やら😅

Rei

息子が目が離せない子だったのと、言葉も遅めだったので2人目が欲しいなーと思えたのは3歳過ぎて息子が落ち着き始めてですね👶
4歳3ヶ月差で次の子が産まれます😊
上の子が早生まれなので、学年は5つ離れますが😅
なんでも1人で出来る様になり、私のお腹の心配もしてくれるので楽ですが、また一から離乳食が始まると思うと面倒ですね(笑)

まるるaaa

ご両親の年齢やお仕事にもよると思います。
うちは初産が高齢出産だったのと、仕事への完全復帰を早くしたくて、次もすぐにほしいと思いました。
ただ、さすがに年子はきついなと思って2歳差から妊活再開しました。
でも、年のせいかなかなかできず…
年子でもいいからすぐに子作りすれば良かったと少し後悔してます。