※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。二回食にする時、いつあげればいいか迷っています。朝にあげても眠そうで進まないので、夕方にあげています。アドバイスをお願いします。

離乳食についてです。
そろそろ二回食にする時期なんですが

今までは私のパートの時間が早いため
寝ているところを起こして
食べさせていましたが
眠たさが勝っているのか全然進まず、
ママリで相談して、結果
パートが終わってからの夕方に1回あげています。

2回食にする時、いつあげればいいのか分かりません…
アドバイスお願いします。

子供は8時頃起床です。
朝にあげていたときは7時に起こしていましたが
眠そうに目を擦ったりぐずったりで進まずでした。

コメント

ぴーす

お仕事されながらの子育て、お疲れ様です🙇お仕事されているとタイミング難しいですよね😭
昼は保育園で食べている感じですか?

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚

    ありがとうございます😣
    日中は実母に預けてます!
    とりあえずまだ1回食なので
    ずっとミルクで、
    夕方に私が帰ってきたタイミングで離乳食って感じです…💦

    • 11月29日
  • ぴーす

    ぴーす

    そうなんですね💡
    冷凍ストックを作っておいてお母様にあげてもらうのはどうですか?
    無理そうなら、夜早めに寝るリズムにして、朝余裕を持って起こしてあげるとかですかね🤔

    • 11月29日
  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚

    普段から冷凍ストック作ってるんですけど
    勝手にいろいろ食べさせちゃったりされるので母に離乳食お願いするのが怖いです🙄
    生活リズム変えてみるの良さそうです🤔
    頑張ってみます!!!

    • 11月29日
  • ぴーす

    ぴーす

    分かります!実母もなんでもあげたがるので笑
    頑張ってください(*´꒳`*)❣️

    • 11月29日