※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいのケアについて、張りが続く場合は母乳外来で搾乳を受けるのも一つの方法です。痛みが続く場合は専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。

断乳後のおっぱいのケアについて教えてください💦 

断乳して1週間経ちました。元々おっぱいに執着がなかったのですんなり止められましたが、徐々に減らしていったつもりですが、おっぱいが張って痛いです😩 

時々圧抜きしていますがどうも搾るのが苦手で、少し楽になったら止めて、しばらくしたら張っての繰り返しです。

これを何度か繰り返せば徐々に張らなくなってくるのでしょうか?
母乳外来行って搾り出して貰った方がいいのでしょうか?行くタイミングもよく分かりません😥

みなさんは断乳後のおっぱいのケアはどうされていましたか?

コメント

あいこ

断乳は1〜2日目は全く搾乳せず、張ったら冷やしたりして耐える!3日目に絞りきり、その後7日目にもう一度絞りきる←と聞きました。
張ったら搾乳、を繰り返していたら止まらないと思います☝🏻

• ノジノジ

ノジノジ

返信遅くなってすいません💦
    冷やすといいみたいですね✨
    実践してみます☺

ありがとうございます🎵

• 12月1日
まんまる

職場復帰する1ヶ月前から来てくださいと言われました。
なので、自己流でやらず初なのでいってみようと考えてます。

• ノジノジ

ノジノジ

返信遅くなってすいません💦

母乳外来行った方が確実ですよね!
    私も行ってみようと思います🙆
    ありがとうございます🎵

• 12月1日