※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほあき
子育て・グッズ

現在完ミで育てている3ヶ月の女の子のミルクの量や時間について相談です。一回にどの位の量を飲ませるか、決まった時間にあげるか、お腹が減って泣いたらあげるか、それとも3時間空いたらあげるかについて知りたいです。

3ヶ月の赤ちゃんのミルクの量について!現在完ミでもぅすぐ3ヶ月の女の子を育てています😄
皆さんのお子様は一回にどの位の量を飲みますか?また時間は毎回決まった時間にあげますか?
お腹が減って泣いたらあげますか?それとも三時間空いたら泣いてなくてもあげますか?

コメント

mamaco⋈♡*。゚

3ヶ月の頃は160を1日6回飲んでいましたよ(^-^)
だいたい3時間で欲しがるので飲ませてました☆寝ていても何故かミルクの時間に目が覚めるという…

日によってばらつきはありますが、
こんな感じです。
5~6時
9~10時
12~13時
16~17時
20~21時

💛MTK💛

140〜160飲んでました⑅◡̈*

泣いたらあげてましたよ。
人それぞれ胃の大きさも違うし、消化の時間も違うのであげました(*´罒`*)ニヒヒ♡

みほあき

もしよろしかったら、だいたい何時に飲むか教えてもらえますか?💦

みほあき

詳しくありがとうございました!
参考にします😊初めての育児で手探り状態ですが色々勉強になります✨

みほあき

詳しく教えていただきありがとうございました✨ちゃんと時間になると起きていいですね۬৺۬☆✨家は寝たら全く起きないのでどうしたらいいかわからなくなります(>ω<、)

みほあき

詳しく教えていただきありがとうございます✨家は泣かないのであげる時間が難しいです💦初めての育児で悩みながら進んでいますが難しいですね💦