※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

検診で授乳スペースがあるか聞きたいです。授乳ケープが必要か知りたいです。

来週2週間検診があり、赤ちゃんと旦那と3人で行きます^ ^
初めての検診でわからないので教えて欲しいんですが、病院に授乳スペースがあるのはわかるんですが、授乳スペースって中で授乳ケープ使って授乳する感じですか?それとも普通にケープ使わずするんですか?💦
授乳ケープいるならネットで購入しないと💦と思いまして😅

コメント

kmama

どのような感じかはわかりませんが、個室ならいりません!みんなで使いましょう★的な広い感じなら必要ですよ♪

ひまわり

特に必要なかったですよ。

むぎ

授乳スペースであれば念のためケープがあったほうがいいかもです。授乳室であればカーテンで個室みたいに仕切っているとこが多いと思います。
たぶん病院なんでちゃんと授乳できるようになっていると思いますよ!
ただ産院の授乳室は仕切りはなく服でちょっと隠すようにしてあげてました。まぁみんな授乳してるママなので気になりませんでしたよ!

K S

普通にみんなおっぱい見えてましたが、気にしてなかったです。
気になるなら使われても良いと思いますが、壁の方向いたり、服で隠したりくらいで良いと思います😊