※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車での長旅は赤ちゃんや体調に負担がかかるので、新幹線での移動を検討中。感染症や寒さも考慮し、公共機関を避ける方が良いか悩んでいます。義両親や親族にも理解してもらえるでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとで、車で片道630キロくらいの距離の移動は赤ちゃんはもちろん、私自身の体調的にもやめた方が良いですよね?💦
旦那の実家なのですが、以前行った時は22:00頃出発し、途中仮眠を取ったりで翌朝9:00くらいに到着しました。

旦那の祖母の一周忌があるようで、旦那は運転して行くとのこと。少しでも移動時間を短くするために私と赤ちゃんは新幹線?とも考えましたが、結局5時間近くはかかること、また外は寒く、感染症なども流行ってる時期に公共機関を使って長旅も危険ですし、今回はお断りしようと思うのですが、こういう状況なら義両親やその他親族も納得してくれると思いますか?

コメント

辞めときましょう(;_;)
そこは納得してくれるでしょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめておきます!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
CHAEYOUNG

流石に1ヶ月ちょっとでは私なら断ります!インフルエンザも怖いですし寒いので💦
納得してくれると思いますよ☺️よっぽどうるさい義両親でなければ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    そこまでうるさくはないのですが、義母の考えがちょっと狂ってて、出産後私は自分の実家(車で30分)に帰って1ヶ月程里帰り子育てをする予定なのですが、義母が、もう籍はこちらに入ってるんだから実家に帰るのはおかしい、退院したらそのままこっちの実家に来るべき、と退院したその日に例の630キロの距離を移動させようとしてました。もちろん有無を言わさず断りましたが、そういう考えを持ってるので、1ヶ月経ってれば平気でしょ?くらいな軽い考えを持ってそうで…。
    なんで義母ってめんどくさいんでしょう😵

• 11月29日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

そうなると来いと言われそうですね、、、。
    1ヶ月でも厳しいのに退院してすぐはもっと厳しいです💦
    私も籍は夫のほうに入っていますが私の実家に帰りました💭その時には何も言われずお母さん達にたくさん頼るんだよ~と声掛けもらいました😣
    これから大変そうですね、、、😭孫のことを一番に考えてほしいですよね😩

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと初孫だから、自分達も面倒みたいっていうのがあるんだと思います。
    でも赤ちゃん第一優先ですから、今回はお断りしようと思います‼️

• 11月29日
はじめてのママリ

うちは生後1ヶ月ちょいの時にお正月で、旦那の実家に帰省するか迷いました。
距離は50キロほどなのですが。
それでも寒いし、感染症なども怖いし結局旦那だけ帰ってもらいましたよ。
なにかあってからでは遅いですし、旦那の実家に行ってもゆっくりどころか嫁は動き回らなくてはならないので、行かないという選択肢もあるならやめられた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ゆっくりなんかしてられないですもんね💦
    絶対やめておきます!

• 11月29日
くぅ

産後の体調は個人差が激しいのでやめますね💦
もちろん赤ちゃん見せてあげたいって気持ちもわからなくもないし
せっかくだから見たいって気持ちもわかりますが
1ヶ月でその距離は無謀だと思います💧
それで文句言ってくるような親戚なら私なら今後の付き合い一切やめる!って宣言しますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遠すぎですよね!
    義両親くらいの歳の人って、昔はどんどん外に出してたとか、昔と比べるから理解がなくて…
    昔と今は違うんだよ‼️と言ってやりたい…
    私もグダグダ言ってくるようなら、付き合いやめるくらい言ってやろうと思います。

• 11月29日
ゆぢ

ちょっと遠すぎですよね😱💧
今回はお断りするべきだと思います💦💦
旦那さんだけ行ってもらうのでいいと思いますよ😊‼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    旦那からもきちんと言ってもらいます!

• 11月29日
*ちぃ*

私なら旦那だけ行かせて
子供と留守番してます。

赤ちゃんのことを考えると
普通に納得してくれると思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母がちょっと変わってるもんで…💦
    でも赤ちゃん第一ですから、私と赤ちゃんはお留守番します!

• 11月29日
ママ頑張ってます

ちょっと厳しいと思います...
必ずしも行かなきゃって事ではないと思いますし。

赤ちゃんも可哀想です
今の時期風邪菌がウヨウヨですし...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった1ヶ月で風邪やらインフルエンザなんかかからせられないですからね💦
    今回はしっかり断ります!

• 11月29日
ママ

ご主人だけ行ってもらいましょ。まともな人なら事情話せば分かってもらえますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母がちょっとまともじゃないんですが、私は何言われても良いので、赤ちゃんを優先できちんと断ります!

• 11月29日