※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぶ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事はしっかりしているが体重増加が少ない。ミルク拒否で卒乳済み。フォローアップミルクが必要でしょうか?

もう少しで11ヶ月になる娘ですが、3回食でしっかり食べます。ですが、ほとんど体重の増加がありません。午前午後の寝る時間とおやつ時間(10時15時)がかぶるのでおやつは起きていればあげてます。
ミルク拒否の完母で、卒乳しています。

フォローアップミルクなど必要でしょうか?

コメント

チューリップ

体重何キロですか?
成長曲線内だったら心配ないと思います(^○^)
よく食べているならフォローアップもいらないと思いますよ☆

• てぶ

てぶ

服を着て7.8kgをここ何ヶ月かキープしてますね。成長曲線内にはなってるので気にしなくてもいいですかね💦

• 11月29日
COCORO

その頃は動き回るからなかなか増えないですよ😅💦我が子は動きが活発になってからずーっと7キロを数ヶ月で😳保健師さんに相談したら…食べてるし元気だから問題ないよ!体重は増えにくいよ!と言われましたよ♡今は食べる量も以前より増えて😃ウンチの回数減ったから?身に付いてきてるみたいですけど…なかなか増えない時期ありましたよ😳ちなみに我が子はオヤツタイムなしです😁🥄4時間毎のご飯なので🍚食べる時間がないのであげてないです!!

• てぶ

てぶ

ご飯モリモリ食べるし、うんちも一日2、3回出ます。重たくなったかなーと思っても全く増えてなかったのでちょっとショック受けてしまいました💦
    おやつなしもありですよね?ご飯の時間考えるとあげれないんですよね。

• 11月29日
  • COCORO

COCORO

8時、12時、16時にご飯なんですよ🍚
    19時には寝ちゃうので😅💦

私も同じですよ😳
    抱っこして…こりゃ増えたわ!と思い区役所で測りにいくけど…変わらない?もしくは減ってる😱💦あんなに食べてるのに?とか思っちゃいます

食べさせてる量は【ご飯🍚オニギリで100g、オカズ100から150g】です🤣

写真のに…オニギリを離乳食スプーンですりきり位の大きさで20個以上毎食作ってます😵💦

今月半ばには嘔吐下痢で胃腸炎といわれて1日で0.3減りました😅治りましたけど…まだ体重測りには行けてません😳来月半ば頃に測りに行こうかな?って思ってます!!

• 11月29日
  • てぶ

てぶ

離乳食の写真までありがとうございます!器が一緒でした✨
    モリモリですね!うちは同じ器におかず2種、大っきいとこに軟飯100g、あとは朝ヨーグルト、昼夕は果物食べてます!

寝るの早いですね!朝昼は一緒ですが、夕食は18時です。寝るの早いと起きるのも早そうな気が…💦

嘔吐下痢大変でしたね。この時期風邪にも注意しないとですね。

• 11月29日
  • COCORO

COCORO

器お揃い嬉しいです😆
    料理が下手なので基本は1つなんですよ😁旦那さんが月に5回程度ですが…夕飯いる時だけは品数増えます🤣

沢山食べてるけど…なかなか難しいですよねぇ😃🥄🍚

以前は早く五時とか起きてましたけど…最近は七時になっても寒いからか?起きないので😵暖房の予約で部屋が温もったら起きる様になりました😃

夜はテレビみる📺事も出来ないので…付けたりしたら起きちゃうからですね!!お昼寝も一回で、しない時もあるので…新生児の時から早寝早起きさせてます😄

風邪🤧引くと こちらまで移ると看病大変だから…皆んなで予防しなきゃですね!

• 11月29日
  • てぶ

てぶ

食べてくれるのはありがたいんですが、メニューは毎日ほとんど変わらないし大変ですよね。
    朝寝てくれるようになってほんと良かったですね。朝子供に起こさせる早起きはしんどいです。
    どうしても寝不足になりがちですが、体調気を付けましょうね✨

• 11月29日
  • COCORO

COCORO

ありがとうございます😊
    てぶさんも体調に気をつけられて下さいね♡

お話できて良かったです!
    ではでは!!!

• 11月29日
K♡K

うちの娘も10ヶ月検診の時に体重の増えが悪いね〜と言われてて、でもしっかり離乳食食べてたし、完母でおっぱいもしっかり飲んでたし!
1歳過ぎてぐらいからぐっと増えだしましたね〜

• てぶ

てぶ

そんなに気にしてないつもりでしたが、昨日体重測って貰って増えてないんだーと思っちゃいました😅
    でも毎食全部食べても欲しがります。お茶をあげるとおさまるので、それ以上追加であげてないんですが、足りないんでしょうか💦

• 11月29日
K♡K

欲しがるなら欲しがるだけあげてよくないですか?
体重気にしてるなら尚更。

• K♡K

K♡K

しかも、卒乳してるならご飯以上の栄養ないですよね。

• 11月29日
  • てぶ

てぶ

お茶飲めばそれ以上欲しがる感じではなかったので、様子をみてました💦欲しがるだけあげてみます!

• 11月29日