※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がり、泣いて困っています。ストレス解消方法を知りたいです。

娘がおっぱいを飲んだりミルクを飲んだりしても
指しゃぶりしたり泣いたりするので、おしゃぶりを
させるのですが口から出しては泣き、口から出しては
泣きでおしゃぶりが口から外れてしまうと泣きます。
吐き戻したりする事もあるのでおしゃぶりをさせて
いるのですが、外れては戻し外れては戻しを
繰り返したりしているとつい一瞬イライラ
してしまう自分がいて、イライラした自分自身に
後からイライラしてしまいます。
寝てもすぐ起きてしまったりなかなか寝れず
抱っこしても何してもダメなときも多々あり、
体力的にも心にも余裕が無くなった時に家族が
大きい声で話したりして余計目が覚めて寝れなく
なってしまうことも多々。。
私の母も見てくれますが私が家事をしている時に
泣いていてもすぐには抱っこせずに娘が泣きすぎて
嗚咽する時もあり、放置してないで抱っこしてあげてよと
怒ると放置してないじゃんと逆にキレられる事も多々。
心に余裕を持てるようになりたいと思いつつ
なかなかうまく行きません。
皆さんはストレス発散や心に余裕がない時、
どのように発散したり解消したりしていますか?😭

コメント

シェリーメイ

大丈夫ですか?私も二人いて下が2か月半くらいなのでまだ時間ないですよーでもちょっとくらい泣かせてても大丈夫ですよ☺
ゆかさんの好きなことはなんですか?私は今できることは美味しいものを食べることぐらいしかないので二人を夜寝かしつけたあとに甘いものを食べるぐらいですかね☺

  • ゆん

    ゆん

    私の母もちょっとくらい泣かせてても大丈夫だよと言ってくれるのですが初めての子育てで何かとつい不安になってしまって…😢でもやっぱりそこまで神経質にならない方がいいですよね😢
    私も今は食べることが唯一の方法でよく食べてます。。笑

    • 11月29日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    何ヵ月くらいのお子さんですか?一人目だといろいろ気になりますよね☺
    でもすぐに行かなくても少しくらいなら大丈夫です。すごい泣き方をしたときはすぐいきますが☺泣きかたでわかると思います☺
    私もいろんなお取り寄せしたいくらいです☺

    • 11月29日
deleted user

おしゃぶりすぐ外れて、泣き出すのわかります。私も何度もくわえさせるのにイライラしてきちゃう時あります。
眠いのに寝付けなくてぐずぐずしちゃってるのかなぁー。。。。
そんな時はソファに二人でねっころがって、トントンしながら私はテレビみたりしてます。
すると、寝てます!
それから家事やってますよ~♪
赤ちゃんのペースなので、家事は後回しで全然いーと思います。
大変ですが、お互い頑張りましょ♪
泣いてても、大丈夫そうならしばらく泣かせる時もあります!疲れて寝てくれます!

もえ

私もイライラ期ありましたー!
みんな同じなんですね!
おしゃぶり、ウチは全くダメです😱
でも、指しゃぶりが激しくて困ってます…。
家事はほとんどしません笑
洗濯くらい…
夕飯は朝の6〜7時に作っておきます!
寝かせるのも抱っこで2時間かかりますよー💦
毎日そんなんです。。
最近見つけた息抜きは、近くのモールに、抱っこ紐で行って、寝たの見計らってモールの椅子で携帯しながらジュース飲む!!!