※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
サプリ・健康

毎日頭痛で辛いです。10年前から緊張型頭痛になりました。酷いときはデ…

毎日頭痛で辛いです。10年前から緊張型頭痛になりました。酷いときはデパスを服用したり、葛根湯で過ごしてきました。産後半年になり、葛根湯でしのいできましたが、飲んでも痛いし毎日だから、そろそろ限界でデパス飲みたいです(T_T)授乳してても頓服として飲みたいけど、赤ちゃんに影響あるのかって我慢してきました…最初から混合ですが、これからも混合でやっていきたいです。
毎日葛藤の日々(@_@)
服用して授乳してる方、不安ないですか?

コメント

はじめてのママり

昔飲んでました💦デパスなど飲むんだったらミルクにしたほうがいいと思います。。デパスって結構強いですし、飲んでたときはミルクでした💦

• めるっち

めるっち

そうですよね…
    夜泣き対応のためにも母乳をやめるのは考えたくなくて…
    我慢ですかね。(T_T)

• 11月29日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ソラナックスは妊娠中でも飲んでいいといわれて飲んでましたがデパスはダメって言われて、、安定剤飲んでるならミルクにしたほうがいいって言われてミルクでした。。緊張型だとカロナールとかは効かないんですかね?😭😭

• 11月29日
  • めるっち

めるっち

痛み止めは飲んでると効かなくなっていくし、緊張型頭痛には効きにくい感じがありますね。葛根湯も同じですがその場しのぎで結局毎日になるので、できればデパスを飲んで、少し落ち着かせたいけれど…薬剤師さんに聞いても有益性?を上回る時っていう医師の判断によるっていわれました(T_T)

• 11月29日