※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は必要でしょうか?0歳未満でも一般的に接種するのでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になるんですが、インフルエンザの予防接種って打ったほうがいいのでしょうか?
ワクチンがないので12月下旬になると思うのですが💦
0歳未満でも一般的なは打つのでしょうか?

コメント

ばたー

1歳未満だと摂取してもしなくても変わらないようですよ✨
私の回りは打たない子ばかりでした✨そのかわり1歳になったらその年から打ちましたよ✨

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱり1歳未満打たない子が多いんですね💦一回病院に問い合わせてみます。ありがとうございますm(__)m

• 11月29日
chi-saya.ka

保育園に行ったり、子どもがたくさんいる場に行かなかったら打たなくても良いと言われましたよ〜〜😊

• chi-saya.ka

chi-saya.ka

同居の家族は全員打った方がいいそうです

• 11月29日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。うちも保育園にも行ってないですし、私も旦那も予防接種打ちました。
    一回、病院に確認してみます。

• 11月29日
あゆモナ

1歳未満は打っても免疫つきにくいみたいで、かかりつけ医からはすすめないって言われたので去年は打ちませんでした❗

今年はさすがに保育園行ってるので打ちましたが。

• コキンちゃん

コキンちゃん

やはりそうなんですね!ありがとうございます。

• 11月29日