※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

娘が白ご飯しか食べず、おかずを食べない悩みです。これから変わるでしょうか?手で払われるのでイライラしています。

真剣に悩んでます😢💦💦

可哀想だとかのコメントは御遠慮ください(´;ω;`)

娘なんですが、白ご飯が大好きで良く食べてくれてるんですがおかずをあまり食べてくれません。

混ぜても味が変わるとすぐはきだしてしまいます(´;ω;`)

もちろんカレー シチューなども嫌がります(´;ω;`)

白ご飯しか食べない時期があると言いますが、これから食べてくれるようになるんでしょうか???

何を作っても食べずに手で払われるのでイライラもしますし、なんか疲れてきました(´;ω;`)

コメント

みー

子どもの食事、難しいですよね( ; _ ; )
私だったら『おいしい~♡♡』とか言ってすごい大げさに美味しそうに食べたりキャラ弁作ったりします✨

• SDluv32♡...*゜

そうですよね(´;ω;`)悩みすぎて頭禿げそうです😢💦💦
    大袈裟に美味しそうに食べてみる……いいですね(笑)試してみます😆💪✨

• 11月29日
まみ

白飯好きなんて最高じゃないですか♪まだ一歳1ヶ月だし、心配いらないと思いますけど。栄養的に困りますよねね。。。味つけなしの茹でた細かくした野菜を、白飯にまぜてみてはどうですか?!しらすごはんとか。。

なるほど(´°▽°`)ありがとうございます☆彡.。
    しらすあるんでしてみます(*´罒`*)

• 11月29日
K

ありますよねー😭
ちなみに息子はうどんしか受け付けない時期ありました麺だけです笑
そうゆう時期だ!とわりきって3食うどん出したこともあります笑
でもいつか時が過ぎたら急に食べ出すので白米食べるなら白米で平気だと思いますよ♡
牛乳とか飲み物もダメですか?
息子はある程度お菓子(野菜系)と飲み物で気持ち程度おぎないました💦

うどんなんですね(*´罒`*)
    割り切るつもりではいたんですが周りから大丈夫??とか言われてしまうし💦💦
    もう割り切るしかないですよね(笑)
    牛乳はよく飲んでくれて、果物とお野菜のゼリー食べさせるようにします(笑)

• 11月29日
必死恋照

食べてくれるようになります!
私の姪っ子の話で申し訳ないんですが、姉が働いてたので私と母でその子の面倒をみていたのですが、
白ごはん大好きでおかず食べない。
ふりかけかけても食べる時と食べない時が…!海苔で巻いてあげて食べたり食べなかったり。
かと思えば今度は白ごはん食べなくなったり😂

今は小学一年生。ご飯とおかずどっちも食べれるようになってます!✨

まさに姪っ子さんと同じです(´°▽°`)
    最近ではふりかけすら嫌がります(笑)
    そうなんですね(*´罒`*)頑張ります☆彡.。

• 11月29日
二児のママ

うちも、最初そうでしたよ(^^)
身内に子供がかわいそーなんて良く裏で言われてたみたいですけど😂

成長するごとにおかずの美味しさに気づき食べてくれるよーになりました😋
あと少しです、頑張って下さいはた

私も身内に言われました💦💦
    そうですよね(´°▽°`)これから食べるようになると思っておきます(笑)
    ありがとうございました😆

• 11月29日
あしゆ

おかず食べないと栄養大丈夫なのかとか不安になりますよね💦
もしうちなら、手をつくしても白米しか食べないならしばらくそれだけで様子見します!
きっとそのうち体が他の栄養素を欲して食べ出すかと思います!

フルーツやヨーグルトはどうでしょうか?
食べるならそれをあげておきます⤴⤴

そうですよね(*´罒`*)もう様子見してみます😌
    フルーツとかヨーグルトは食べる方なのでそれあげます(笑)

• 11月29日

息子も白米派でした😂
私はあんまり気にしてなくて、
食べないよりはいっか😋と言うことにしてました‼︎
今は好き嫌いなく何でも食べますよ❤️
1歳なってからしばらくはそんな感じでしたね⭐️
ちなみに弟がふりかけご飯しか食べなかった時期があるので、親も息子見てそんな時期だよ!みたいな感じでした😂

成程(´°▽°`)皆さん経験されてるんですね(*´罒`*)
    やっぱりそういう時期なんですね(*゚∀゚艸)
    割り切ろうと思います(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• 11月29日
まま

ごはん大好きってまだいいですよー!
3食バナナとか、3食パンってありましたから、、( ̄▽ ̄;)食べない時期ってあるんですよね。。

食べれる時期が必ず来ますから~今はごはんしか食べないなら、仕方がないと割りきって大丈夫です😊おかず食べないなら、逆にごはんシリーズ出してみてはどうでしょうか?

まさこ

うちもすごい偏食で食べてくれる物が限られてましたが、一歳2ヶ月で断乳してから、なんでも食べるようになりました💡

めぐみるく

うちも白米好きです!
よくおかずなくて食べられるな〜って感心してました☺(笑)
今は1歳6ヶ月...せんべいのみ、パンのみしか食べない色々な時期を経ての今ですw

ちょっと前まではお肉や魚なども食べたけどまた食べなくなり...
色々な時期あって大丈夫かと思いますよ〜☺
うちも沢山悩みましたけど、食べればOK!で考えてます🙌