※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
その他の疑問

福岡県の方教えてください!年末実家に帰るとき 鹿児島なのですが以前働…

福岡県の方教えてください!
年末実家に帰るとき 鹿児島なのですが
以前働いていた職場のみんな 20名くらいに
菓子折りを持っていきます。

あと結婚式で主賓の挨拶をしていただいた
上司にお礼としてお菓子を渡すつもりです。
お金は受け取っていただけなくて 物は全て
手に入ってるし…福岡のお菓子?や名物を持って家に行こうと考えています。 新幹線で息子と帰るので先に実家に郵送するつもりです。

郵送できる博多のお菓子や名物 お礼として渡す珍しいものなど教えてください😍
いつもありきたりな手土産になってしまっているので…。

上司は年齢は67歳です。
職場の菓子折りはなんでも大丈夫です。
あまり高くないもので🙏

コメント

rinaan2929

郵送と考えると、やっぱり◎通りもん◎筑紫もち◎めんべい
大体この3種類から選んでよく手土産に持って行く事多いです😊
中々手土産を選ぶのって大変ですよね‪‪💦‬

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます(#^.^#)
    ただ全てあげたことがあります😅もう何度も持って行ってるので 珍しいものがいいかなと思いまして、選ぶの大変ですよね😭😭😭

    なんか クロワッサン?も郵送できるみたいだったんですけどどこのやつだったか忘れました😰知りませんか?♡

    • 11月29日
ひま

博多の名物と言えば
通りもんが無難ですかね…
あとは、めんべいも最近は有名ですね。
梅ヶ枝餅も結構、喜ばれます。

  • mimika🧡

    mimika🧡

    梅ヶ枝餅 好きそうです✩︎⡱
    郵送できるか調べてみます♡

    • 11月29日
まるこ♫

博多のお土産で間違いないのはダントツ通りもんです!
でも、上司へのお礼となると通りもん、めんべいはお土産感が強すぎて私だったら敬遠します。
通りもんは名月堂というお菓子メーカーなので、そこのホームページを覗いてみては如何でしょう?
ちゃんとした?というか、それなりの商品もあります。

北九州の人間なので、博多のお菓子メーカーあまり知りませんが、筑紫もちのメーカーもたしか老舗で、そちらのホームページも覗いてみてもいいかもしれませんね。
けっこう、全国配送してくれるとこ多いですよ‼

  • まるこ♫

    まるこ♫

    明太子とか、年配のかたすきですよ!
    福岡の明太子は違う‼とかいわれます。
    生物なのがちょっと難点ですが…

    • 11月29日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    明太子いいですよね〜🤗
    配送できるか調べてみます💓
    苺とかどうなんだろ😍

    • 11月29日
  • まるこ♫

    まるこ♫

    イチゴもいいですね。
    他のかたのコメント見て…なんですが、クロワッサンって三日月ですか?

    • 11月29日
  • リサラーソン

    リサラーソン

    横入りすいません。。
    明太子は冷凍で郵送してくれますよ!
    福太郎のホームページみていただけたらわかるのですが、
    商品はけっこういろいろありめんべいなんかもいろんな種類がでています!
    どこにお住まいかわかりませんが
    博多駅のデイトス側?だったかな。そこにそこのお店限定のものなどありますよ(^^)

    • 11月29日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    そこです♡なんか
    美味しいんじゃなかったですけ?💓

    • 11月29日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    ありがとうございます😍
    なにかしら 5000円くらいでお礼したいので 明太子とお菓子を持って行こうと思います♡

    • 11月29日
  • まるこ♫

    まるこ♫

    美味しいですよ。
    というか、クロワッサン一個300円位するんでおいしく感じてしまいます。笑
    色んな種類があって楽しいですよ~

    • 11月29日
ありゅー🍏

努努鶏どうですか?☺
どの世代にも受け入れられると思います!!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    初めて聞きました!調べてみます😊

    • 11月29日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    美味しいのでぜひ☺

    • 11月29日
reeek

チョコレートショップのお菓子とか、博多ならではですかね??(*'▽'*)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ちなみになんてお店でしょうか?🤗

    • 11月29日
  • reeek

    reeek

    チョコレートショップっていうお店です!笑

    • 11月29日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですね😂
    名前からして美味しそう💓

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

お菓子ではないのですが、茅乃舎のだしは結構喜ばれます!
博多駅に店舗ありますし発送もしてます。

  • mimika🧡

    mimika🧡

    だし!
    無添加 化学調味料なところが1番気にされる人なので 凄く良さそうです!
    だしとお菓子を持って行こうかと思います😍!
    ちなみに それは 博多にしかないでしょうか?博多のものになりますかね?✨

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    博多以外にも店舗ありますよ!
    博多のものというか、福岡ではお出汁で有名なお店です。
    お歳暮とかの贈答品も扱っているので、ぜひ♡

    • 11月29日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    来週買いに行ってきます😍❤︎

    • 11月30日
ぶる

三日月屋のクロワッサン
美味しいですよ〜😊✨
ただし1つ1つ大きいので
箱は大きくなります💦
ラスクロなども美味しいです!
通りもんの玉露味もすごく
美味しくておすすめです😍

  • mimika🧡

    mimika🧡

    クロワッサンやっぱり食べたいから 自宅に送ろうと思います😂💓

    • 11月29日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    わたしの実家にお土産として笑

    • 11月29日
  • ぶる

    ぶる

    美味しいですよね💕
    実はそこで短い期間ですが
    働いてました😂
    今でもたまに買ってます😂

    • 11月30日
  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですね!
    一回は食べたくて♡
    実家に送ります💓

    • 11月30日
ゆっちー

わたしは出産祝いのお返しによく稚加榮の肉まんを送ります!小さめですけど凄く美味しいです!冷凍なので会社に持っていくのは大変かもしれませんけど…