
コメント

ぴーちゃん
病院の混み具合によりますね😅
空いてたら30分くらいで終わりますよ☆

サクラ
病院の混み具合ですね(^^;
見ててくれる人がいるなら一緒に連れていってもいんじゃないですか?
-
aai
病院になるべく連れて行かない方がいいかと思って💦
- 8月29日

おにぎりくん
整形外科は高齢者が多いので赤ちゃんは連れて行かない方が良いですね💦
空いてれば30分くらい、混んでると1時間以上かかりますよね。
私は午前の診察締め切りギリギリと、夕方診察締め切りギリギリの2回行きましたが、夕方のが待ち時間も少なく早く終わりましたよ!
-
aai
なるほどですね!
参考になりました!
1時間なら授乳に
間に合いますね!- 8月29日

ややさん
診察の後にリハビリなどの指示が出る場合もあります。
診察前に一本電話をしてこちらの状況を伝えてみると良いかもしれません。
腱鞘炎の特効薬は使わない事です。
お子さんがいてなかなか難しいでしょうが、心掛けるだけで随分違いますよ!
あと腱鞘炎になった時にリハビリで教えて貰ったのですが、テニスボールでマッサージすると良いですよ。
手のひらならボールを床に置いて上から手のひらの患部を押し付けてゴロゴロ転がす感じです。
早く治ると良いですね!
-
aai
特効薬ってなんですか?
すみません無知で…m(._.)m
授乳に良くないってことですか?
そうゆうマッサージも
あるんですね
でも想像しただけで痛そう(笑)
参考になりました!
ありがとうございます!- 8月30日
-
ややさん
特効薬とは「一番効果のある事」の物の例えです(^^)
実際お薬を飲む場合もあると思いますが、腱鞘炎の治療で一番効果があるのは『使わずに手を休めること』なので、そう表現させていただきました。
分かりにくくてスミマセン(^^;
マッサージは痛いと感じる所まで力を入れてはダメですよ!
「すこーし痛いけど気持ちいい」くらいの加減で力を加減してくださいね(・∇・)- 8月30日
-
aai
いえいえ!
私が頭悪いだけです(;゜0゜)
特効薬はあまり使わない方がいいんですね
なるべく手首、親指を使わないように抱っこしてみます!
軽くマッサージですね!
わかりました!!- 8月30日
aai
そうなんですね!
腱鞘炎経験者でしょうか?
ぴーちゃん
保育士やってて、腱鞘炎が慢性化してます😅
ぴーちゃん
病院の受付時間を確認して、朝一にすると空いてますよ!
最初はレントゲン撮るかもですが、今のレントゲンはすぐにうつるので、一番最初に診てもらえたら30分で終わります☆
aai
仕事できない!Σ(゚д゚lll)
注射しましたか?
aai
なるほど!
月曜に急いで行こうと思います!
ありがとうございます!
ぴーちゃん
腱鞘炎にならないような抱っこ方法で頑張ってますが、字を書いたりパソコン打ったりでも悪化したりします😓
注射することもありますよ!
加圧でマッサージしたり、整形じゃなくて接骨院で針したりもしてます😃
今仕事してないので、かなり良くなりました♡
aai
ということは通院しないといけないんですね(´Д`)💦
動かさないのが一番の治療ですよねー(・・;)
ぴーちゃん
軽いうちなら湿布だけですぐ治りますが、使わないのが一番です!
あとは固まらないように痛みが取れてきたらストレッチを少ししておくといいです😃
aai
へぇー!そんなんですか!?
ストレッチかー
今日変に曲げてしまって激痛で曲げるのも辛いです(笑)