※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

1歳の息子の卒乳を考えています。断乳方法を教えてください。

1歳の息子のママです(^^)
完母です!卒乳を10月に考えてます!少しずつ母乳を減らそうと離乳食1日3回あげたりおっぱいをあげないように努力してますがやっぱりおっぱいを欲しがります(-_-)そろそろ断乳を考えてます、なにかいい方法のやり方教えて下さい(´▽`)ノ

コメント

R.MaMa❤

ぁたしは1歳なる前に
辞めさせました。

こつづみ

1週間前に卒乳しました(´◡`)
挑戦していたらすみません。
離乳食の量を増やしたり、おっぱいを欲しがったらおやつやお茶、ジュースで気をそらす、ミルクに置き換えてみるとかですかね?

うちの息子は離乳食を凄く食べるので、離乳食の本の目安量とか無視していますw
赤ちゃんに食べ過ぎは無いから、バランスの取れたご飯なら欲しがるだけあげて大丈夫と言われたので、気にせずあげていますよ(๑•◡ુ•๑)

• Mama

Mama

ありがとござます(^^)
    離乳食いっぱい食べてくれて羨ましいです!
    うちは途中飽きておっぱい要求してきます>_<
    そしてまた離乳食あげたりでなかなか食べてくれないので時間かかります>_<
    ミルクは飲まなかったので飲まなそうな気がしますがそれも手ですよね!(*^_^*)
    卒乳が羨ましいです(^^)

• 8月29日
  • こつづみ

こつづみ

飽きて来ちゃうと手っ取り早く飲めてお腹が満たされるおっぱいになっちゃいますよね(*›ω‹)
    あ、でも一歳過ぎてる様ですし、アレルギーが大丈夫であれば試しに牛乳飲ませてあげるのも良いかもですね(´◡`)
    ちなみにうちは寝る前のみフォロミを飲ませています(´▽`)ノ

おっぱい大好きだと断乳は大変だと思いますが、少しずつ回数減らしていくしか無いですよね(´._.`)💦ヤメると決めたら心を鬼にして絶対にあげない事が大事みたいです!頑張って下さいね(•̀ᴗ•́)

• 8月29日

自分で食べる事が楽しい!満腹!と感じてくれたら、食べる方に集中してくれました♪ぐちゃぐちゃで大変でしたけど…(笑)
それと、私の友達の子は2歳を過ぎても乳離れができなくて
終いには、おっぱいに絆創膏を張ったそうです(笑)
吸うところが無くなってすぐに諦めたと言っていました(*´ω`*)