※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるち☆
雑談・つぶやき

つわりが酷くなってからトマトが猛烈に食べたくなり、箱買いしてきたの…

つわりが酷くなってからトマトが猛烈に食べたくなり、箱買いしてきたのに
この前病院行った時に看護師さんに
生野菜は食べちゃダメだよ!!
あと、野菜ジュースとかスムージーとかも!
って言われてびっくりΣ(゚◇゚;)
え、駄目なんだ。。
便秘だからキャベツの千切りも毎日食べるようにしてたのに…
そして今猛烈にトマトが食べたい(;´∀`)うぅ…

コメント

ゆきごろう

生野菜ダメって厳しくないですか?(°д°)
食中毒を心配されてるんでしょうか…
キチンと洗ってもダメなんですかねぇ。

ホールトマトでミネストローネ作るとかはどうですか??

• なるち☆

なるち☆

生野菜は身体を冷すかららしいです(;_;)
    あと果物と甘い物もダメって言われて、つわりひどい時に果物も助かってたのに(´・_・`)

沢山残ってるのでスープ系にしてます!

• 8月29日
ぴーちゃん

毎日トマトばくばくたべてますよ😵❤️笑
厳しいですね看護師さん(´・_・`)

• なるち☆

なるち☆

トマト食べやすくていいですよね!
    つらたんです(´・_・`)笑

• 8月29日
ややさん

えー!?めっちゃ食べてますよー。
妊娠してから生のトマトがいつも以上に美味しくなりましたし、今は体重注意されてるのでオヤツがわりにしたりです。

野菜ジュースやスムージーは果物が思っている以上に入っている物が多いから糖分を気にされて止められたのかもしれませんね。

• なるち☆

なるち☆

私も妊婦してから急にトマト好きになりました。
    妊娠中は気をつけなきゃいけないこといっぱいですね(*_*;

• 8月29日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

厳しい…(T_T)
トマト食べてますよ!今日も買っちゃいました(*Ü*)
私は普通に何でも食べてますが赤ちゃんにも自分自身にも何も異常ないですよ(^O^)

• なるち☆

なるち☆

そうなんですね!
    私の場合、確かにトマトを沢山食べるようになってからお腹が冷たくなってしまったので、おとなしく先生の言うこと聞こうと思います(´×ω×`)
    個人差ありますしね…

• 8月29日

生野菜だめだなんて言われるなんて、、、その看護師さん厳しすぎます😣私の通ってる病院では、看護師さんにつわり辛そうだね?食べ物はいつも何食べれてるの?って質問されたので、さっぱりしたトマトかじってますって答えたところ、私もつわりの時トマト良く食べてた!妊婦さんはトマト人気だよね☆と言われて、旦那の母も看護師してますが、つわりの時は、食べれるものを食べて大丈夫だからねって言われたので、気にせず生野菜もトマトも食べてしまってます(◞´•௰•`)◞あまりにも生野菜だめと厳しく言われるなら、ミネストローネや、温野菜などにして食べるのが良いかもしれないですね(⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝)!
お互いつわり頑張りましょうね😭✨!

お身体ご自愛下さい😭💕

長文失礼致しましたm(__)m

• なるち☆

なるち☆

やっぱその看護師さんが厳しいんですね💦
    果物やトマトはさっぱりしてて食べやすく助かっていたのに両方駄目って言われてしまいちょっと困りました(*_*;
    生野菜は身体が冷えるから、果物は私がカンジダになってしまい悪化するからだそうです(ω)

そうですね!野菜不足もこわいので温野菜やスープにしてとろうと思います!

ありがとうございます!(*>_<*)

• 8月29日