※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、体重5070g。抱っこ紐がきつい。首が据わるまで縦抱っこがいい?意見を聞きたい。

生後2ヶ月の男の子がいるんですが、Apricaのコランハグを使っています!すごくよく母乳を飲んでくれて、今体重が5070gなんですけど、抱っこ紐の横抱っこがきついそうだし、泣きます😂もう少しで首が据わりそうなんですけどまだ縦抱っこにしない方がいいですかね😞?
同じ感じの方いらっしゃったら意見お願いします(;_;)

コメント

ヒスイ

私の子は首すわってないけどすごい首しっかりしててグランってならないので本当はだめだと思いますが縦抱っこ、おんぶしてます😂
抱っこ紐の種類は違いますが参考までに😭💦

  • なつき

    なつき

    ありがとうございます(*^^*)
    おんぶもしてるんですか!すごい!
    縦抱っこ出来た方が家事しやすいですよね😂

    • 11月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    私の母がこんなに首しっかりしてるならおんぶ大丈夫!って言っておんぶしたら本当に大丈夫でした😂😂
    ちなみにうちはまだ生後1ヶ月でもうすぐ生後2ヶ月になるとこで5kgあります😂😂💦

    しやすいですね!
    ちなみに余談ですが、3、4000円程度で買えるおんぶに特化した昔からあるおんぶ紐がすごい楽ちんです!
    おんぶすると抱っこよりも行動楽になります!!知ってたらすみません💦でもおすすめです!

    • 11月29日
  • なつき

    なつき

    昨日で2ヶ月だったんですが、うちも2ヶ月なる前に5kgなりました😂成長嬉しいけど、戸惑いました笑

    そんなのがあるんですね!知らなかったので良いこと聞きました!ありがとうございます🐰💕

    • 11月29日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    戸惑いますよね😂😂
    機会があればぜひ使ってください!
    赤ちゃんを上の方におんぶしてきつくしばると抱っこ紐よりものすごく楽ですよ!!

    • 11月29日
川子

私はコランハグとベビービョルンオリジナル使ってます。
娘も2ヶ月で今5500gぐらいあります。
確かに横抱き窮屈そうでベビービョルンは長時間の抱っこが辛いのでこの前コランで縦抱きしてみたのですが足の開きが結構開かないとダメでした💦
無理にひらかせるのもいけないかなと思いもう少し身長が伸びてからにしようと思いました。
首は大丈夫でした!
一度縦抱きしてみて大丈夫そうなら室内で短時間抱っこしてみて慣れてきたら長時間、外出も大丈夫だと思います( ・∇・)

  • なつき

    なつき

    今日昼間に縦抱っこしてみたんですけど、確かに足の開きが少しきつそうでした…お尻の下にタオル入れて少し高さだしたらわりと大丈夫そうだったんですけど、慣れない体勢だからか嫌な顔されました😓💦
    短時間で練習して慣れてからお出かけします(^^)

    • 11月29日
  • 川子

    川子

    なるほど!
    私もタオル入れて試してみます(^o^)/

    • 11月29日
つーちゃん

縦抱っこしてますよー!
まだ完全ではないけど
ほぼ首が座ってきました。
縦抱っこですが
新生児用の頭カバーみたいな
クッションは付けています。

  • なつき

    なつき

    結構してらっしゃる方いるんですね!新生児用の頭カバーは別売りでしたか?

    • 11月29日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    別売りでしたー!
    数千円だったと思います!
    お金はかかるけど
    安心ですよー!
    ちなみにアップリカのコラン使ってます☆

    • 11月30日
まる

待ちきれずにもう縦抱きで使ってます(笑)

  • なつき

    なつき

    昼間試してみたんですけど、やっぱり楽ですよね👦笑

    • 11月29日