※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこにゃん
妊娠・出産

最近食欲がなく、味覚が変わりました。バナナやゼリーを食べています。つわりの症状や脱力感がありますか?

ここ最近食欲がありません
味覚が変わったのかなに食べても美味しく感じなくなりました(ノ_<)
でもお腹空くと気持ち悪い気がするのでバナナやゼリーを食べて過ごしてます

歯を磨いても口の中の味がしてスッキリしません
こんなこと初めてです

これはつわりではよくあることですか?

それと脱力感?
気力が湧かなく
出来ることなら横になって過ごしたいです
でも子供のお世話をしなければならないのでしんどいです


コメント

2児ママ

悪阻でありますよ☆私はゼリーばっかり食べてました‼️
脱力感もありました❗
悪阻がおさまってきたらすこし楽になりましたよ✨

  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    1人目の時は眠いが全くつわりがなかったのでとても辛く感じてしまいます(ノ_<)吐かないだけましだと思って乗り越えます!

    • 11月29日
たけこ

私も、そうでしたよ...(^o^;

  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    1人目ほぼつわりがなく
    初めての経験でおどろいてます( i _ i )

    • 11月29日
ななこ

私もそうでした!
食べることが趣味ってくらい食事が大好きだったのに変わってしまいました…😫

  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    私も食べるの大好きでした
    大好きだった焼肉も行きたい思わなくなりました(ノ_<)

    • 11月29日
たけこ

悪阻で食べられなかったのもですし、口の中の違和感もありました!
無気力なのも、ホルモンバランスが第一子さんの時より、少し崩れてしまってるのかもしれませんね💦
しんど時には、手抜き出来る所は手抜きしてしまいましょう!(。・∀・。)ノw
とりあえず、上のお子さんは2歳に迄なっているので、しんどい時には、TVやスマホの力も借りて、育児を手伝ってもらいましょう!w
御飯もネットを上手く使っちゃいましょう!w
それでも、どうしても、しんどい時には、ファミリーサポートやシルバー人材センターを利用してみましょう!(。・∀・。)ノ

  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    ありがとうございます
    しんどいときに優しい言葉をかけられると泣いてしまいました

    男性にはつわりはわかってもらえず
    怠けてると思われてるんじゃないかとそれもまたつらいです

    • 11月29日
  • たけこ

    たけこ

    男性には、悪阻のしんどさは、分からないですもんね...(^o^;
    私は、悪阻は、「二日酔いみたいにしんどい!」と、旦那には、説明しましたw
    そしたら、しんどい具合が、少し伝わった様に思いますw

    • 11月29日
なぎさ

こんにちは!
歯科関係者です!

味覚の変化や口内の違和感は、妊婦もそうでない人も、亜鉛不足が関係あります。
サプリメントで良いので摂取してみてはいかがでしょうか?

お腹が空くと気持ちが悪い&気力が沸かないのは脳貧血のような状態かもしれません!
豆乳で毎日良質なタンパク質を摂取して下さい!

私も亜鉛&ビタミンのマルチサプリメントと、豆乳で後期の食べづわりと脳貧血が良くなりました!

お身体お大事にしてください!

  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    ありがとうございます
    今度買ってきて試したいと思います( i _ i )

    • 11月29日
にやか

私も同じ感じです。
口の中ずーっと気持ち悪くて
歯磨きすると吐いてしまいます。

  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    口の中スッキリしないの気持ち悪いですよね!?急になってびっくりしてます( i _ i )早く治って欲しいです

    • 11月29日
  • にやか

    にやか

    口の中は気持ち悪いし、
    喉の奥の方は酸っぱいような
    苦いような味がするし
    常に変な感じですよ😩

    • 11月29日
  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    まだつわり真っ最中ですか??
    あといつから始まりましたか?

    • 11月30日
  • にやか

    にやか

    真っ最中です。4wから始まって
    今まさにピークです😢これ以上は酷く
    ならない事を願ってます💦

    • 11月30日
  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    しんどいですよね
    はやくいつも通りに戻りたいです(ノ_<)

    • 11月30日
  • にやか

    にやか

    痩せてしまって寝るのも
    体中痛いです(笑)
    骨があたるみたいで、、
    けど起きてると吐いてしまって
    体力消耗してしまうので
    最近しょっちゅう横になってます💦

    • 11月30日
  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    休めるときにしっかり休んで下さい(ノ_<)やることなければずっと横になっていたいですよね!!

    つわりって波がありますよね?!
    昨日は吐き気がすごかったのに
    今日はなんだかマシです
    これが続けばいいのですが( i _ i )

    • 11月30日
  • にやか

    にやか

    喜んだのもつかの間、、ですよね😥
    私も今日は結構調子よかったです!
    夕方になると毎日死にます(笑)

    • 11月30日
deleted user

悪阻時だと助っ人なく一人で見るのは大変ですよね😵

  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    ケータイばっかり見せるのもストレスなりますよね
    かといって相手する元気もないし(ノ_<)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分は母が見てくれてたり携帯見せたりでしたね😢

    • 11月30日