※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマりんご
妊活

基礎体温が高くて生理が遅れている状況で出血があった。生理か着床出血か混乱している。経験のある方、教えてください。

わかる方、同じような経験された方いたら教えて下さい。

今日でD35日目、今朝、ティッシュで拭くとつくくらいの出血ありました。

通常は生理周期28日くらいなのですが、今回は排卵が少し遅れていたので、生理も遅れたのだと思います。

基礎体温を見ると、なぜか36.98と昨日(36.72)より上がり、高温期のままです。

これは、生理でしょうか?
着床出血?もかなりレアだし、いつもそのまま生理が来て撃沈しております…。
が、今回はなぜか基礎体温が高いので若干、混乱しています。

コメント

生理になって数日で規模体温が下がることも普通のことなので、2、3日様子見で良いと思いますよ^^

退会ユーザー

規模体温→基礎体温、です( ; ; )

• 11月29日
  • クマりんご

クマりんご

そうなんですね。もう少し様子見てみます。ありがとうございます!

• 11月29日
森の人

検査はされてないのでしょうか?
一度されてみてはいかがでしょうか。
基礎体温あんまりあてにならないんでわたしはほとんど気にしてませんでした😭💦

検査して陰性ならそのうち生理が来そうですが…🤔

• クマりんご

クマりんご

返信ありがとうございます。
    検査まだしてません。様子みて今週末にでもしてみようかなと思います。
    基礎体温あてにならないんですね😵
    今の感じだとなんだか普通に生理になりそうです😓

• 11月29日