※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1〜2歳のお子さんにサンタさんのプレゼントの受け渡しについて悩んでいます。昨年の経験や反応を教えてほしいです。

1〜2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、
お子さんのところにサンタさんは来てくれる予定ですか?😀

1歳くらいだとサンタクロースという存在をよく理解できてないと思うのですが、
クリスマスの日、子供が寝ている間にサンタさんからプレゼント届けてもらうか悩んでいます(笑)😂

朝起きたときに枕元にプレゼントというシチュエーションもよく理解できないと思いますが、喜んでくれるかな?

昨年はこんな反応だったよーなどのお話も聞かせてもらえると嬉しいです☆

コメント

さすがに理解できないので、
サンタさんからだよ〜って言って私たちが渡しました☺️

• ママリ

ママリ

理解できないですよね😅
    サンタさんからだよーって渡すのもいいですね!
    参考にさせて頂きます❤

• 11月29日

我が家は寝てる間に置くより
旦那がサンタさんの格好してどんな反応するか見るのも楽しみだなって
思って今年からサンタさんのコスプレしてもらいますよ🎅💕

• ママリ

ママリ

パパサンタさんですか!
    それも楽しいですね🎶
    コメントありがとうございます!

• 11月29日
れんママ

今日はクリスマスパーティーの前にあげました!サンタさんが届けてくれたよって今年は悪さばかりしてるからサンタさん来ないよォと言うと泣くのでサンタさんに来てもらおうとは思ってます!ちなみに家も朝起きたらあるパターンにしようかなぁと思います

• ママリ

ママリ

1歳9ヶ月のお子さんはサンタさん分かってるんですね!
    うちも今年はまだやはり手渡しの方が分かりやすいのかなぁ?自分が子供の頃朝起きたらプレゼントあってめちゃくちゃ嬉しかった記憶があるので、はやく子供もそれを理解してくれる歳になってほしいです😂

• 11月29日
  • れんママ

れんママ

うちはクリスマスプレゼントもらった記憶ってあんまりないので子供がどーゆ形でも好きな物貰えて喜んでくれたら笑顔になれるので起きてからお楽しみにしていい夢見させますw

• 11月29日
あや

我が家は1歳から毎年、
飾り付けしたツリーのところに
プレゼント置いてます😆✨
いまだにサンタさんを信じてくれてるので
かなり微笑ましいですね😆

• ママリ

ママリ

なるほど、枕元ではなく、ツリーの下なんですね!
    6歳の娘さん信じてるんですね🎶といっても私自身も小学校低学年くらいまでは完全に信じていました(笑)

• 11月29日