※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーなー
妊娠・出産

2人目の出産方法について迷っています。自然分娩を希望していますが、帝王切開も考えています。体験談を聞きたいです。

今2人目を妊娠しているものです。
1人目を帝王切開で出産しました。

2人目も帝王切開かなと思っていたところに、2年以上空いてるからVバックも出来るよと言われ少し心が揺らいでいます。
一度は諦めた自然分娩をもしできるなら是非してみたい!というワガママもチラホラしてしまい…でも帝王切開のみみず腫もあるので、いっそ帝王切開にして綺麗にしてもらいたいという思いもありつつ(笑)

先生によっても考え方が違うし、危険性はネットなどでよくよく読んでるつもりです。
ただ、1人目帝王切開、2人目自然分娩の方がいらしたら是非体験談話を聞かせてください(>_<)

コメント

ゆんた

まだ産んでないので違うのですが、2人目vbac挑戦予定です😊
リスクも承知なので不安もありますが…上の子の為にも早く退院して帰ってあげたいですし😣💦
私の方が出産早ければどうなったかお知らせ出来るのですが私のが遅いので😭💦

• なーなー

なーなー

なかなか上がいると帝王切開の辛さは堪えますよね。
    切開後の気持ち悪さや傷み、排尿チューブの不快感や足につける血液ポンプ(?)も不快だしで気が滅入ります。
    でも先生のVバックへの不快感を醸し出す態度も嫌だしで、夫や親に相談したところで親身感に欠けるので悩ましいです。

• 11月29日
  • ゆんた

ゆんた

先生そんな態度とるんですか!?それは嫌ですね😭
    リスクあるので先生たちも大変なのはわかるのですが…
    安心させてほしいとまでは言わないからせめて不快感は出さないでほしいですね…

• 11月29日
  • なーなー

なーなー

正確には、そんな危険なリスクとるなら母子安全が当たり前でしょ的な感じですかね(^-^;
    望んでも100人に一人くらいしかやりとげられないからねって言われましたし。
    なかなかに理想を実行するにはリスクが高いので、強く私もお願いできないのが現状です。

• 11月29日