※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
妊娠・出産

夜につわりが強く出て、日中は少しむかむかする。クリスマスディナーを予約しているが、夫からキャンセルを提案され悩んでいる。忘年会もあり、子どもが産まれたらディナーは難しいかもしれない。どうしたらいいでしょうか。

夜になるとつわりが強く出ます。
むかむかして気持ち悪くて横になったり、酷い時でお腹空いて気持ち悪くて食べたら吐くような感じになってきました。
酷い人と比べると軽い方だとは思います。
日中は少しむかむかする程度です。

クリスマス時期にちょうど14週に入るんですが…。
クリスマスディナーを予約していて夫から「キャンセルしたら?ギリギリは向こうも困るよ。夜悪くなるんやし。」と言われました😫
やっぱり無謀でしょうか…。
その頃には軽くなってるかも…そう思うと決心がつきません💦

家に帰るとひどくなるので気持ち的いけるんじゃないかとか…。
2日に職場の忘年会があるので、その時の感じで考えようとか…悩んでます。

レストランでのディナーなんて、子どもが産まれたら出来ないだろうし…😢
どうでしょうか…。

コメント

まい

私のつわりのピークは、13-15週でした…
急に吐きづわりが始まり入院する羽目に😢

急に来て急な終わる台風みたいなもんです。

誰にもどうなるか分かりませんが
もう少し様子見ても良いと思います!

• いとな

いとな

14wっていうのがまた…16w位ならまだ様子見る!って思えるんですけど…。
    夫も反対してるので今回は諦めることになりそうです…😥

• 11月29日
  • まい

まい

私は出産で今年のクリスマス何もできないです💦
    予定日で行けば24.25日は病院で過ごす事になります。

来年もクリスマスはきます!
    楽しみ、取っておきましょう♡

• 11月29日
アキュ子

1週間前くらいまで様子みてはどうですか?
でもつわりはこれからだとは思いますが💦
今回行けなくても、悪阻が落ち着いてからリベンジするのもありだと思います😊せっかく高いお金だすなら、美味しく頂きたいですしね😄

• いとな

いとな

リベンジでゆっくりどこかに行こうと思います。
    そうですよね。
    軽くても気持ち悪い中食べても美味しさ半減ですよね…。
    もう少しという思いもありますが…今回は諦めます😢

• 11月29日
38ht

私だったら、諦めます。。
旦那様が言うようにドタキャンはお店側に迷惑がかかるし、それまでに楽になる保証もないし、それを気にしてどうしようか悩むんだったらスッパリ諦めちゃいます🙄💧
お店側の事を気にしちゃうのは、うちの主人が飲食店勤めなので、余計にそう思うのかもしれないです😅

仮にその頃に楽になっていたら、チョット豪華なお惣菜を買って盛り付けも豪華にして、お家でゆっくりするのも良いかと思いますよ✨

• いとな

いとな

やっぱりそうですよね…😥
    普段の食事なら三日前くらいでも、仕入れも予約も特別ですし…。
    うちのせいで満員に出来るお店を1席空席にするのも気が引けます…。
    決心つきました😢
    ありがとうございます。

• 11月29日
ハルノヒ

せっかくのクリスマスディナーなんですから、もうちょっと様子見でもいいと思います!同じ状況だったら、私も諦めつきません😅個人差はあると思いますが、つわりピークって9〜12週って言われてますし…。13週くらいまで様子見て、万が一キャンセルすることになっても、1週間前には連絡を入れていればそれほどご迷惑にはならないと思います。
ほんと、子供産まれたらなかなかクリスマスにディナーデートなんて出来なくなるので、ぜひ行ってほしいです❗️

• いとな

いとな

行きたいんですけど😥
    やっぱりクリスマスディナーの予約は皆さん早めにされるはずだと思うと…うちのせいで一席空いちゃったらとか考えてしまいます😢
    もう少しだけ、様子みたい気持ちもあるんですが…諦めてお家で過ごそうかなと思い始めました。

• 11月29日
の

私は今14週で、ピークは過ぎて吐くこともなくなってきましたが、食後はむかむか…気持ち悪いです(´・ω・`)
10週の頃はピークで、クリスマスディナー予約してたけど行ける希望を持てずキャンセルしました。笑
私はつわりが終わって、余裕で食べれる!!!ってなったら美味しい料理食べに行きます(^^)

• いとな

いとな

悪阻が終わってすっきりしてからがやっぱり1番ですよね…。
    夫からもやめとこうってはっきり言われてるのにわがまま言ってる気になってきました😥

• 11月29日
  • の

つわりが終わってないと、食べるの不安じゃないですか😥?
    まだ時間はあるので、旦那さんとよく話し合ってスッキリ決めれるといいですね😊

• 11月29日
  • いとな

いとな

不安です。
    もし気分が悪くなってトイレに駆け込んだりして他の方に不快な思いをさせてしまってせっかくのクリスマスディナーの雰囲気を壊したらとか、いろいろ巡ってきました…。
    やっぱり諦めます…😖

• 11月29日
みい

14週はまだまだ悪阻酷かったです。その頃は私は昼間もだるく気持ち悪く、数回吐いたりしていました。現在18週ですが、だいぶ治まってきてはいますが、夜になると酷いです。昼間は多少の胃もたれ感は残ってるものの元気で食欲も出てきてるんですが、夕方から夜が夕食は美味しく食べれるようになったんですが、その後リバースです!
個人差があるので何ともですが、キャンセル出来る期限まで様子見てみるかですよね!キャンセル待ちの方も見えるでしょうし!

• いとな

いとな

やっぱりまだまだつわりがひどい可能性が高い時期ですよね。
    もう少しだけ、あと数日だけ様子見させてもらおうかなとか、やっぱりだめかなとか…やめるって決心がかなり揺らいでしまいます。

• 11月29日
ana*

クリスマスディナー❤️
いいですね❤️
今からキャンセルじゃなくても1週間前くらい前でいいんじゃないですか?(*゚∀゚*)
いとなさんの体調の感じは
わからないんですが、、、
雰囲気だけでも素敵だろうし
食べられるものをつまむ程度でもいい思い出になるんじゃないかなーと思います❤️

• いとな

いとな

やっぱりクリスマスディナーはクリスマスにしたい…とか思ったり、夫にいまいち楽しめない思いをさせるのも、お店に迷惑かけるのも心苦しいと思ったり。
    わがままなんですが💦
    お店に素直に聞いてみようかなとも思えてきました。

• 11月29日
の

今は体調も気持ちも不安定な時期ですから、ゆっくり過ごして下さいね!
クリスマスになって体調も良かったら、お店探してみるのもいいと思いますよ!希望の所じゃなくても、空いている所もあるかもしれないですし✨
お互いつわり乗り越えましょう!

• の

ごめんなさい💦新規でコメントしちゃいました😥

• 11月29日
  • いとな

いとな

夫から、おうちでクリスマスは美味しいもの買ってきてパーティーして、三月の結婚記念日に美味しいもの食べに行こうって今連絡がありました。

ずちゃんさんもご自愛ください。
    いろいろとありがとうございます😊

• 11月29日

悩みどころですね😵悪阻は人に寄り違いますが…気持ちは分かります😥

• いとな

いとな

とっても残念ですけど、今回は諦めようと思います😢

• 11月29日