※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

再度病院で診てもらうことをお勧めします。病状が心配なので、安心のために再診察が必要です。

意見いただきたいです。

10月13日に高熱が出て、はじめての熱性痙攣になりました。
近くの小児科で、感染症を調べましたが原因不明。点滴だけして帰りました。
11月9日にも高熱がでて、再び熱性痙攣。救急車で病院に行きそのまま入院となりましたが、24時間しないうちに再び痙攣。
40度近い熱が3.4日続いたあと、発疹がでてきました。突発性発疹だったんだろうと言うことで11月15日に退院になりました。


しかし、昨日28日も再び熱がでてしまい、痙攣には至らなかったですがこんな熱って続くものなのか
不安で仕方ないです。

もう一度、退院先の病院でまた診てもらった方がいいのででしょうか?

意見ください。

コメント

ちびじんべえ

その病院に電話して相談するか、♯8000に電話してみてはどうですか。

ちゅら

わたしも40度2日間、3日め39,5度4日目に下がらなかったら、検査しましょっていわれてヒヤっとしました。4日目に下がったので、良かったのですが(;-;)わたしは心配なのでまだ熱があるなら受診します。行ってお話をして見てもらい、診断してお薬もらえばママも安心しますよね!お熱早くよくなりますように🙏💓

りぃく♡

うちの子と似ています。
10/14に発熱、次の日から40度近くになり10/17に40度超え熱性痙攣。突発でした!
10月後半にも40度超え。
11/14に発熱、11/15に40度超えで熱性痙攣。次の日の朝には平熱まで下がりました。
血液検査に異常もなく感染症でもありませんでした。
1ヶ月にこんなにお熱出すなんて不安でたまりませんよね💦熱性痙攣もこわくてトラウマです😰うちの子は汗が出ないので熱がこもりやすいのと、解熱剤を使って熱を下げていたので長引いて菌が残っていてぶり返していたのかなって勝手に思ってました。最後のお熱の時はダイアップ入れて40度超えても解熱剤使わず冷やして自力で下げさせました!またすぐお熱出るようなら小児科医に相談しようと思ってます。