※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃん
子育て・グッズ

子供をもう1人欲しいけど悩んでいる方いますか?周りは第2子妊娠ラッシュで、子育てが大変で楽しいと思えない。産むべきか悩んでいます。

子供もう1人欲しいけど悩んでるかたいますか?
周りが第2子妊娠ラッシュです。
私も、もう1人欲しいな~とは思っていますが、夜泣きや離乳食が上手くいかずノイローゼ気味になりぼろぼろになりました。子育てが楽しいと思ったこともないんです…楽しいより大変です…

でも周りから産まないと後悔するけど、産んだら後悔しないよと言われました。

主人は出張ばかりでほとんど不在だし、両方の親は事情があり頼れません。

悩むということは大変でも産んだほうがいいのかなぁ…とモヤモヤしています。

コメント

悩むのなら、
何も考えず、赤ちゃんが自分でお腹に来てくれたら、産んで、子育て頑張ろう(╹◡╹)
で、いいと思いますよ。
そんな、二人目とか強制とかではないですし、来てくれる時が一番、赤ちゃんにとっても来たい時なのですから💕
もし、二人目ができなくても、その分、今いる子供ちゃんに愛情をたくさんあげればいいと思いますよ😊

ha

周りがラッシュだからと
乗っかることはないと思いますよ😳

私も2・3歳差でほしいなと
産む前は思っていましたが、
出産は少しトラウマだし
育児も思ったより大変で...
可愛さも十分わかってますが
5・6年は空けることにしました😅

周りがどう言おうと
育てるのは自分だし
自分達の人生なので
気にすることないですよ✨

今のうちに娘には
思いっきり甘えさせようとおもってます😁

❤︎男女ママ♡

そこまで辛かったのなら、二人になると後悔することあるかもしれません
子供に暴力をふるったり怒鳴ったり…

子供は一人で育てられるものではないからです

ももか

もうちょっとお子さんが大きくなって、新生児恋しい!赤ちゃん欲しいと思える日が来たらでいいかなと思います^^;

ゆんたん

大変なのは2.3年と思って2人目作りました!産まれたら頑張るしかないです!

私は欲しいな、今なら妊娠しても上の子の子育てもやっていける!と思ってから妊活始めました😊
ご自身に余裕が出来てからでないと色々キツくなり自分を苦しめると思うので、周りは周りで、さきちゃんさんのタイミングで2人目考えられたら良いと思いますよ✨

マシュマロ

気持ちわかります!同じような状況でした。でも、二人目欲しくて頑張っていましたが、なかなか出来ず、今回やっと二人目授かりました。うちは5歳差になります!育児もひと段落するし、上の子に手がかからないので、間をあけるのもいい案かもです(^^)年が近いと遊び相手になりますが、ちょっと離れて寂しいかもしれませんが、ママの育児は気楽かもですよ(^^)うちもほぼ旦那いなくあてに出来ないので^_^二人目欲しくてもなかなか出来なかったり、産めなくなってから欲しかったと思っても後悔ですよね!

おりおり。

そんなこと気にしてたら
一人っ子どうするんですか(´・∀・`)

もう一人育てたいと思える、思えない
で決めたらいいじゃないですか♪