※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が離乳食を嫌がり、食べなくなった。好き嫌いの始まりでしょうか。

現在、1歳1ヶ月。
2~3日前くらいから、離乳食を嫌がるようになり、以前のように食べなくなりました。
今朝はご飯1膳だけでおかずは一口食べては顔を反らします(-_-)
好き嫌いの始まりなんでしょうか…。

コメント

ぴっぴ

食べムラってやつですかね(⑉・̆н・̆⑉)
無理やり与えるのは良くないから1日ないし3日間もしくは1週間のトータルで食事とれてたら気にしないでいいよ!って一歳半健診の時に言われました😌

• やしこ

やしこ

早速の回答ありがとうございます。
    今までモリモリ食べていたのが、急に食べなくなったので心配でしたが、トータルで食事が摂れていれば大丈夫なんですね。
    もうしばらく様子みてみます(^-^)

• 11月29日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

と言っても毎食気になるのが親心ですよね💔

昨日食べなかったのに食べたもの、いつもより食べてくれたもの、復活したものがあれば凄いじゃん!って大袈裟に褒めて食べるの楽しいね〜ってモチベーション上げるようにしてます😊笑

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月29日
  • やしこ

やしこ

やはり褒めてモチベーションあげるように、楽しくするようにしないとですね(笑)
    ありがとうございます❗

• 11月29日
Emks♡

うちの娘も食べムラがでてきました😭
いやいやーって首ふってきます。笑
仕方ないかな~と思い、
とりあえず付き合ってます😢
いままでの半分もたべないときあって
心配になりますよね!
元気に遊んでいたらとりあえず
様子見るようにしてます✨

• やしこ

やしこ

そういう時期なんですかね😅
    熱もないし、元気に遊んでいるのに、食べないなんて…と心配しちゃいました(-_-)

• 11月29日