※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

寝起きがすっっっごい悪いというママさんいらっしゃいませんか?批判や厳…

寝起きがすっっっごい悪い
というママさんいらっしゃいませんか?
批判や厳しい意見などはご遠慮下さい(><)

私がそうなんです。
眠い中、自分の意思以外で起きると不機嫌MAXで
ほっとけば12時間くらい眠っていられます。
起こされるのが本当に嫌いで...
用事がある日や旅行などで早起きすることは
苦ではないのですが...自宅だともう...。

そんな中、子供が生まれると
中々好きなようには眠れないし
起こされることもしばしば...。(あたりまえですが)
でも、私キレちゃうんです。

あーもう! とか
もう寝てよ! とか
後で冷静になって、罪悪感でいっぱいです。
本当にダメな親で子供に申し訳ないんです。
冷静になんてなれなくて...
皆さんはどうなさってますか?(´;ω;`)

コメント

くりき

主さんのような寝起き悪い訳では無いですが、あたしも言っちゃいますよ_(:3ゝ∠)_

特に家事とかやりたい事を抱えてたりすると何で寝ないの!とか言ってしまいます( ˙ᵕ˙;)

くりき

とりあえず深呼吸するように意識してます(꒪ȏ꒪)
あと子供の立場になって考えるようにしてなるべくイライラしないようにして、そうだよね、うんうん。って納得するようにしてます_(:3ゝ∠)_無理やり

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(><)
    深呼吸、意識してるんですがいざ寝起きとなるとその判断がなかなか出来なくて😭
    本当毎回反省です💦
    子どもの立場になって考えるようにしてみます🙏!!

    • 11月29日
たなばた

イライラした時は、
生まれた瞬間のことを振り返り、
無事に生まれてくれて本当にありがとう!
と思うようにしています🙋

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます(><)
    なるほど、生まれた時...思い出してみます😭

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私も寝るの大好きで、起こされるの嫌いです笑
なので、子供に起こされる前に自分の意思で起きるようにしてます😊朝ごはんの用意や身支度も用事の一つです!そう考えて、早く起きて「用事」を済ませるという意識で過ごしてます💡

  • ママリ

    ママリ

    なるほど...。中々2.3時間起きで起きてしまうので先に起きる予測がつかないのですが😭
    起きてしまえばイライラしないんですけどね💦

    • 11月29日
deleted user

私です(;▽;)
人が変わったようにブチ切れます...。
娘に対して暴言吐きまくりです😅
早く寝ろや、

同じような方がおられて安心しました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送っちゃいました😭

    早く寝ろや、うるさいわ、黙れなどなど普段は絶対言わない言葉がスラスラと...😭

    夜中起きた時トントンで寝かせてましたがなかなか時間かかるので、今では夜中起きたらすぐ授乳してすぐ寝かせるようにしてます😅

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    同じ方が!!😭
    本当すごいキレてしまいます...。
    早く寝てよ!とか うるさいな! とか。
    後ですごく後悔するんですが、今更どうにもできなくて😫

    一番はやっぱり添い乳や授乳ですかね🤔
    添い乳も腰痛が酷くて限界になってきました🤢

    • 11月29日
あまつ

全く同じです😭💧💦
寝起きが悪すぎて、人が変わったように暴言吐きまくっちゃいます…
目が覚めると、なんであんなこと言っちゃったんだろう…なんであんな言葉が出て来てしまうんだろう…って自己嫌悪です。
本当に寝起きが良くなりたいです😭
最近寒くなってきたので、余計布団から出られず…。言葉を理解して傷つけてしまう前に本当に改善しないとやばいです…😞

  • ママリ

    ママリ

    同じ方が😭
    分かります、後悔しますよね。
    こんな小さな子にまた自分勝手に怒ってしまったーと💦
    寝起きよくなるにはどうしたらいいんですかね😢
    本当寒いと尚更ですよね...。

    • 11月29日