※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
ココロ・悩み

女子旅に娘を連れて行くのが大変で憂鬱。断りたいけど理由が見つからず、不安と眠れない。共感や元気が欲しい。

来週の月曜日、ついに日帰り女子旅…
行き先は県内の島。
メンバーは義母、義姉2人、私と娘。
たまには女子だけで子供抜きで出掛けようと義母が言い出したのがきっかけです。
1人の義理姉にはもうすぐ2歳になる女の子がいますが、その子は義父が面倒見るのでお留守番。
私の娘は主人が仕事休めず預け先がないので、連れていくのは大変だと思い断りましたがなぜか行くことに。
ご飯を食べる宿も予約されてるし温泉も入る(昨日聞かされた)とか言い出すしでもう憂鬱すぎます。
今から行きたく無さすぎて仕方ありません。
義母や義理姉と仲が良いわけでも悪いわけでもありませんが…
なぜ私だけ娘を連れて大変な思いをしなければならないのか、と内心思ってしまっています。
旦那からも断ってもらいましたが、お構い無しです。
面倒見てあげるからいいよ~、とか、大人しい子だから大丈夫だって~、などなど。いつも口だけ。
ただでさえお出かけすれば好奇心旺盛で手がかかるのに…
大人しいから大丈夫とか決めつけないでほしい。
可愛いのはもちろんだけど私にとっては大変なんだから。
朝も早いし荷物も多いだろうし雨だし。
詳細なんてなんも連絡来ないし。
聞いて行く気満々って思われるのも嫌だから聞かないけど。
あー、色々考えてたらますます憂鬱になってきた。
今さら断る理由も思いつかないし諦めて行くしかないのかな…
行ったら行ったで楽しいのかもしれないけど…
でもやっぱり行きたくないから断る理由探してる自分は往生際悪いのかな。笑

ちなみに当日の日程は
7:30 家出発、車で最寄りの駅へ
8:00 娘と2人で初電車(30分程)
8:30 義母たちと合流、みんなで電車
9:00 フェリー
9:30 目的地到着
以降不明、何時に帰れるのかも不明、
こんな感じを予定してます。
娘と二人で電車乗るのは初めてなのでとても不安です。
フェリーも船酔いするし…
時間的にも通勤ラッシュと重なりそうで嫌だなぁ。

はぁ、溜め息しか出て来ない。
3時から寝れずこの事考えてたら余計に目が覚めて今に至る、、

長々と読んでくださった方、ありがとうございました。

この気持ちを共感してくれる方おられましたら元気の出るコメントください( ´_ゝ`)

コメント

ゆいせい♡

おはようございます☺️
うーん💦それは考えこんじゃう!笑
そのプランで一歳の娘さん。。
ぜったいシンドイじゃないですか😭
断りたいけど、断れないし…
義理姉の子供さん見れるなら、見てほしい、、、が、、預けたくない(笑)
なんかね、ほんと憂鬱ですね😭
共感することしかできず、ごめんなさい💦

• 🎐

🎐

おはようございます!
    無駄に考え込んじゃってます~😞💨
    ゆいせい❤️さんのおっしゃる通り、絶対しんどいし、断りたいけど断れないし、預けたいけど預けたくない、まさにそれです!!😭笑
    義父にうちの子も見てもらえないかなんてお願いしてないのに「2人なんて無理だぞ!」なんて言われましたし!お願いしてないのに!笑
    共感していただけて本当に嬉しいです😢
    少し心がスッキリしました!ありがとうございます!!

• 11月29日
あちろー

なんだか憂鬱な旅行ですね😭
私もそんな旅行なら断る理由をギリギリまで探しそうです💦

お子さんも歩いたとしてもまだ大変な時期なのに、荷物もあるし電車はないでしょーって感じですね💦 義母さん達は誰も車運転しないんですか?フェリーなら車乗っていけるのに本当Fさんの事考えてませんね😢 フェリー内でも体調が悪くなったら完全に見てくれるの!?っても思っちゃいますし💦 無理しないで下さいね😢

• 🎐

🎐

コメントありがとうございます!
    本当に憂鬱すぎます~😵
    ギリギリまで粘ろうかな💦笑

一度歩かせたら抱っこさせてくれないし手も繋いでくれないので危なっかしいです💦
    義母たちは誰も運転しないんです、ペーパードライバーです🌀
    私だけが離れたところに住んでるのでもう少し考えてくれてもいいのになーなんて思っちゃいました💦
    行くとしたら酔い止め持ってかなきゃですね…買わなきゃ…
    ご心配ありがとうございます😢

• 11月29日
  • あちろー

あちろー

最終的にキャンセル料払ってもお子さんの体調不良とかで行きたくないですね😭

もう行くとなったら義母さんと義姉さんにめちゃくちゃ頼ってお子さんの面倒見させましょう😭

酔い止めは市販ならアネロンがめちゃくちゃ効くらしいです😌

私も義家族に義妹夫婦と3組で沖縄旅行誘われてますが、旦那が断ってるので感謝感謝です😭 そーゆうの羽伸ばせないし何が旅行じゃーって感じですよ😭

お互い頑張りましょ😌

• 11月29日
  • 🎐

🎐

本当そうです!
    キャンセル料ちゃんと払うので欠席させてくださいって感じです!

もしそうなったらめちゃくちゃ頼ってみますね!
    それか娘をずっと抱っこで無愛想な態度か…笑

効く酔い止めも教えてくれてありがとうございます😭✨
    アネロンですね!明日薬局に見に行ってきます!!

うわー、それもそれで嫌ですね💦
    うわーとか言っちゃってすみません💦
    そんなん旅行だけど旅行じゃないですし気疲れもしそうですし旦那さまが断っててくれて救われますね😭✨
    どうせ行くなら自分たち家族で行って楽しみたいですよね!!

お話聞いてくださってありがとうございました✨

お互い頑張りましょ~!

• 11月29日
  • あちろー

あちろー

頑張りましょ〜!

無理しないで下さいね😌

• 11月29日
  • 🎐

🎐

ありがとうございます😭✨

• 11月29日
こは

気疲れしそうですね、私なら、申し訳ないですが、子どもの調子が良くないor自分の調子が悪いといって、断るかもしれません、、、

• 🎐

🎐

絶対気疲れもしますよね😵
    調子が悪いと断っても聞き入れてくれなさそうな感じがして…😞💦
    週末に姪っ子の誕生日会もあるので、いっそのことそっちも体調不良で欠席しちゃおうかな💦

• 11月29日
きよぴ

構うだけと面倒みるのは違いますもんね😣

私なら数日前から謎の体調不良になって断っちゃうなー😅

• 🎐

🎐

違いますよね!全然違いますよね!!
    分かってくれる方がいて嬉しいです😢

謎の体調不良、参考にさせていただきます!✨

• 11月29日
はるかい

旦那さんから断ってもらったのにお構い無しなら、私なら行ってもすごいつまらなそうにして義母とか義姉に話しかけられても娘みてるので手一杯みたいなフリして愛想笑いして小さくためいきしてやります(笑)こうなるんだから2度と旅行に呼ぶなよ的な( TДT)じゃないと断ったり嫌がってることの理由に気づかないし、温泉だってみんながみんな入りたい訳じゃない、裸になるし見られるのはちょっと…と思う人いるのに、平気な人って、みんな一緒なんだからなにが嫌なの?って分かってくれないですしね(≧▽≦)私も嫌な方なんで子供理由に部屋にあるユニットバスに入るか時間をずらしてます。

• 🎐

🎐

私はすぐ顔に出るタイプなので行ったら早々に態度と顔に出そうです。あ、会った瞬間からかも…。笑
    温泉も私と娘は入らないって伝えたのにネチネチ言われて少しイラつきました。
    みんなで一緒に入るのも嫌だし、裸見られるのも嫌だし、どうせ入るなら娘と二人でのんびりしたいし。
    義母たちは、みんな一緒なんだからなにが嫌なの?ってまさしくそんな感じです💦

• 11月29日
アヤックマ

自分なら子供が風邪ひいたとか熱が出たとかウソついて断っちゃいますね。
そんな行く前から疲れることが分かってる旅行なんて行きたくないです💦

• 🎐

🎐

楽しい旅行なら行きたいですけど、疲れることが分かってる旅行なんて行きたくないですよね😵
    ウソついて断っちゃおうかな~😞💨

• 11月29日
  • アヤックマ

アヤックマ

ウソがバレなければウソついても良いと思います。
    バレたら気まずくなるのでそこら辺は気をつけて下さい。

• 11月29日
  • 🎐

🎐

ご忠告ありがとうございます!
    がんばります!

• 11月29日